第27話 全然、真っ当じゃねえし

俺は駅前にあるお洒落なカフェを探した。

名前がLeで始まる店はLe Cafe de amorがあった。

多分、ここだろう。


でも隣にはLuで始まるLucha Libreという、ショーウィンドウにプロレスのマスクが飾ってある店があった。


メキシコのプロレスラーがかぶってる金ラメの入った派手なマスクや、メキシコの国旗の緑、白、赤をあしらったマスクなどがマネキンの顔に被せられ、

レスラーのポスターや写真などが貼られた壁の前に飾られている。


ここはマスクを売ってる店なのか?

扉の中を覗くと、中もやはりレスラーの写真やポスターが貼られていて、サインの書かれた色紙も飾られていた。


でもテーブルと椅子があるから、飲食店なのだろうか。メキシコ料理の店とか。


まあいつまでもLuchaに構ってられないので、Leの方に行こうとしたら、Luの店の奥のテーブルに見知った背中を見つけた。


あの黒いスーツは恩田さんだ。

って、こっちの店かよ。

お洒落なカフェは隣だろう。こっちはルチャ・リブレの店だ。プロレスの店だ。熱量の高い店だ。


それにLeではなくLuだ。

あの背中に気づかなければ、隣のカフェで待ちぼうけを食うところだった。


俺は扉を開けた。なんか聴いたことのある古い歌が流れていた。♫スカイハーイ!♫と歌ってる。そういう店だ。


僕が背後から「恩田さん」と声を掛けると、恩田さんは振り返って「よお、良くわかったな。わからないように、こっちの店にしたんだけど」


するなよ。


ふと見ると恩田さんの向かいの席に座ってる女の子がいた。金髪で髪は長く、細面でかわいい顔をしていた。歳は俺と同じくらいで、胸の所で留まった緑色のワンピースに緑色のブーツを履いていて、髪に緑色のカチューチャを付けていた。


でもその子は、普通の人とは明らかに違っていた。

いや体の部位で違う部分があった。


耳がとがっているのだ。両耳が大きくとがっている。でもそれは変に目立ってなく、キュートに思えた。コスプレなのか?


俺は恩田さんの隣に座った。


「あ、彼女が昨日話したエルフのミカエルさん」

「ミカエ•ルです。あなたは?」

「入来、奏でる夢と書いてリズムです」

「奏でる夢くんね」

「それだと長いんで、リズムでいいですよ」

「奏でる夢くんね」

「みんなリズムって呼んでるんで」

「奏でる夢くんね」


やり取り長いわ! 

本人がリズムでいいって言ってるんだから、それでいいじゃないか。何が不満だ。金か、金なのか?


っていうか、エルフのミカエルって言ってたな。


「恩田さん、エルフって?」

「妖精だな。きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ、それで」

「死んでるんですか!」


「死んでないですよ、恩田さん。妖精なだけです。不老不死だから、まあ生きてるのか死んでるのかわかりませんが」ミカエルが笑って言った。


「よくわからないです。恩田さんと妖精がどこで出逢ったんですか?」

「風俗だよ、風俗。俺がやってるファッションヘルスの店の面接に来た。ファッションでヘルスだから、お洒落で健康的な店だと思ったんだって。

その真逆なことをするんだけどな。


で、ミカエルに、うちの店のお客にしてあげる、エロい手管を身振り手振りで教えてあげたら、中出しちゃって。いや、泣き出しちゃって。で、なんかかわいそうだから、うちで使おうと思って。


ほら、うちにもまだ真っ当な仕事もあるだろ。

だからそっちの方で、お前と組んでもらおうと思ってさ。


あのお前のいた賭場も閉めたから。サツに目を付けられる前に。なんか警察をサツって呼ぶのも無粋だな。刑事ドラマのヤクザか。今度からは、クを付けてクサツって呼ぼ。温泉みたいでいいよな、って温泉行きたくなったじゃねえかよ、おいっ」


最後、誰にキレてんだろ。


「あの賭場閉めたんですか。奥寺さんはどうなったんですか?」

「奥寺は今、デリヘルやってる」

「マジっすか」

「あ、嬢じゃないよ。送迎車を運転してもらってる」


ロッカーにあったっていう浣腸は、そういうプレイの要望があった時に、デリヘル嬢に渡すつまりで買っておいたのか。いや違う。これは謎のままにしておこう。あの浣腸の意味は。


「それでお前たちにしてもらいたい、真っ当な仕事は」

「仕事は?」

「死体の運搬だ」


全然、真っ当じゃねえし。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る