第24話 ビチビチさん

『猿橋くん、もうLv 50になっていて、すぐにでも政伸魔王の所に行ける仕上がりなの』


政伸魔王。そんなのいたな。政宏政伸地獄の兄弟。


『魔法使いと武器商人は見つかったの?』

『魔法使いは面接中。2人候補がいて、1人がバリバリ魔法が使えるけどお婆さんで動きが鈍いの。もう1人は20歳で動きは俊敏だけど、魔法の方がイマイチで』


『魔法がイマイチな魔法使いってよくわかんないな』

『彼女、マチルダっていうんだけど、本当は魔法使いじゃなく、象使いになりたかったんだって。でも、使いには変わりないでしょって、親に言われて魔法使いになったから、魔法を覚えることにあまり積極的じゃないの』


使いには変わりないって、乱暴な発想の親だな。


『リズムだったらどっちを選ぶ?』

『20歳の方』

『それ好みで選んでない?』

『だってお婆さんって大変じゃない。いたわらなきゃいけないし、席だってゆずらなきゃいけないし、背中が痛くならない低反発マットレスも必要だし、硬いモノは食べづらいから、家族と別メニューにしなきゃいけないし』


『それ一般のお婆さんでしょ。魔法使いのお婆さんは違うの。低反発マットレスとか要らないの。料理だって大きな鍋で紫色の液体を煮込んでるし。時々、手首とか浮き沈みしてるけど』


『魔法使いというか魔女だね』

『言い方。魔法使いも魔女も一緒』

『でもキララはどっちにしようと思ってるの?』

『私はエリザベート•ビチビチビッチオブビッチさんにしようと思ってるの』


『それ本当に人の名前? ビチビチとか、ビッチオブビッチって、なんだよ?』

『彼女の地方ではビチが崇高で、ビッチが徳の高い、人を導く力のある人という意味があるそうよ。そのビチビチのビッチオブビッチだから、ものすごいビッチなんじゃないかな』


ビチビチのビッチオブビッチ。

もうわけがわからない。


『じゃあそのビチビチさんに決めるんだね?』

『でもリズムとLINEしてるうちに、ビチビチさんよりもマチルダの方が良いような気がしてきた。決して名前のせいじゃないよ、決して』


絶対、名前のせいだ。


『じゃあ早めにマチルダにしとけば。あまり引っ張るとビチビチさん、ビチビチ文句言い出すと思うし』

『ビチビチさんはビチビチ言うような人じゃないよ』


ビチビチうるさいな。


『そっか。じゃあ決まったらまた連絡して。あと猿橋によろしくね』

『それが猿橋くん、前世の記憶がないの。だからリズムのことも覚えてないって』

『マジで?』

『前世で死んで異世界に転生する時に、魔法使いの偉い人に前世の記憶を選ぶか、前歯を抜くか選べと言われて、前歯を選んだんだって』


なに、その選択。


つか、前世での俺との記憶選べよ。前歯も差し歯なんだしよ。でもそうすると前歯のない勇者になってしまうのか。前歯のない勇者はどうもな。


『そうか。まあ仕方ない。Lv 50もある勇者になったんだし。じゃあ、もし政伸魔王制圧に行く前にLINEして』


『うん、わかった』

キララとのやり取りが終わった。


猿橋、やっぱ前歯、選ぶなよ。

差し歯だし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る