第3話 ドラゴンの手なづけ方

ドラゴンみたいのが目の前にいる。


事故で頭を打ってどうかしてしまったのか?

ドラゴンが視えるような状態に仕上がってしまったのか?


俺は『今、どこにいるの』と打った。


すぐにキララから返事が来た。


『異世界』


異世界ってどこ。横浜中華街の裏通りとかを思い浮かべてしまう。


『異世界ってどこにあるの?』


『わかんない。トラックにはねられて、マンガのコマを五つくらいぶち抜いた感じで、たどり着いたから』


『なんで異世界だと思ったの?』


『目の前にドラゴンが火を吹いてたら、異世界だよ』


それは異世界だ。間違いない。


『このドラゴンをなんとかしないと、死ぬ。だから倒し方を調べて。スマホがネットに繋がらないんだ。でもLINEだけがなぜか繋がるの。で、調べたらLINEして。充電が切れると困るから、電源落とさないと』


『充電どのくらい残ってるの?』

『まだ90%ある。あと充電器で一回は満タンに出来るはず。それで終了。連絡出来なくなる。異世界、電気ねえし、クソ』


口悪いな。


『わかった。倒し方を調べたらLINEする。つか、家に連絡はしないの?』


『しない。リズムもしたら殺す』

僕の名前は、入来奏夢。奏でる夢と書いて、リズムと読む。キラキラネームでごめん。


でも家に連絡したくないって、何か理由があるのだろうか?


『じゃあ急いで』


キララは電源を、切ったのだろう。

俺はネットを開いた。


でも本物のドラゴンを倒す術などあるのだろうか?

武器もないし、魔法も使えない。テレビもねえしラジオもねえのだ。


とにかくドラゴンの倒し方で検索してみた。


が、調べてみるが決定的な倒し方が出て来ない。


大木をノミで掘って、白い竜を作って戦わせるって、何年かかるんだよ、気長か。


竜の腹にある青い心臓を、剣で刺すというのもあるが、武器もないのに何で刺すのだ?


シャーペンか、シャーペンしかないか。シャーペンでドラゴンを倒す、その唐変木さに感じ入って、刺されてやってくれ、ドラゴンさんよ。


調べているうちに、キララからメッセージがあった。


『ドラゴンにグミあげたら、なついた』


なつくんだ、グミで。驚いて目からコンタクトが落ちた。使い捨てで良かった。


メッセージと一緒に、写真も添付されていた。


自撮り棒をいっぱいに伸ばして、

ドラゴンの背中に乗って、ピースサインを頬に当てて写ってるキララがいた。


自撮り棒、カバンに入れてたんだ。

ちょっと引いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る