第21話 奴隷狩り?③


「馬鹿! ドアを開けろって言ったんだ。

 誰が吹き飛ばせっていった!」


【うむ、スマン!】


「お前なぁ……」


 あ、ヤバイ! メリッサちゃんの悲鳴が聞こえる。

 奴らが突っ込んできたのかな。

 急いでリビングにび込んだ。


【伏せろ】

 ヒュン! ドス!


 あれ? え~っと……。

 ふたりが心配になって駆けつけたけど、まだ敵は家に入ってきてはいない。

 その代わりに、お姉ちゃんがこっちに向かって矢を放ってきた。

 レヴァの声が無かったら間違い無く死んでた。


 勘違いとか、危機一髪とか、そんなチャチなもんじゃねぇ。

 頭がどうにかなりそうだぜ!


 って、何でお姉ちゃんは次の矢をつがえて俺を狙ってるのかなぁ?


「あんた、やっぱり奴らの仲間だったのね。

 わざと捕まってでも中から火を付けようとは良い根性じゃないの!

 それにしても、あの部屋からどうやって出られたのよ!」


 は? 奴らの仲間? 火を付ける?


「リョーヘイ、本当は悪い人間ヒューだったですか? メリッサはとても悲しいです」


 ?????


【お前が持っているものを見れば誰でもそう思うだろうな】

 レヴァの言葉で我に返った。


「あっ!」


 レヴァが言葉を中継する為には火が必要だ。

 だから俺は……、


 あの部屋で“たいまつ”を作って、今、それを手に持ってる。


 つまり、お姉ちゃんとメリッサちゃんの立場に立って今の状況を考えるなら、


 ①敵襲→②火矢→③室内爆発→④捕虜が火をもって登場。


 どうみても内部破壊役のスパイです。

 ありがとうございました。


「いや、いやいや、いやいや! 違うって! これは違う!」


「あんた、喋れたの! やっぱりスパイだったのね!」

 お姉ちゃんが、あっけに取られた顔で俺の顔を見ている。

 やった言葉が通じてる! レヴァ、やったぞ!

 じゃない、最悪だ~!


 OH~、NO~! 泥沼です。


「良い人だと思ってたのに、ですぅ……」


 ひ~、メリッサちゃんに泣かれるのは困る、ですぅ~。

 って、口調を写してる場合じゃない。

 えっと、とにかく敵意が無い事を示さないと!


 たから慌てて両手を挙げる。

 そう、右手にたいまつをもったまま……


 そして、たいまつの火は天井のはりから垂れ下がっていたタペストリーに燃え移った。


 三人の息が同時に止まる。

 俺の頭上でタペストリーが燃え上がる。

 火の粉が舞い落ちて来たけど、とても動けるものじゃないよね。


 顔を引きつらせていたお姉ちゃんが不意ににっこりと笑う。

 やだ、可愛い!

 俺も釣られて笑い返す。

 でも、この後どうなるかは知っている。


「死ね!!」

 迷わずの矢が飛んできた。距離は5メートルもない。

 やっぱり~!


 あ、死んだ! 俺、死んだ! またも煉獄行き決定です!


 もう、いや~!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る