第6話 炎の欠片②

 しばらく呆けていた。


 いやいや、いやいや、確かに夜が来るたびに火が欲しいと思ってた。

 ここに来た最初の日には、ゲームのように『ファイヤー』なんて呪文も唱えてた。

 まるで効果は無くて、ひとりで顔を真っ赤にしてうつむいてただけなんだけどさ。


 けど、やっと力が現れたと思ったら、これは違うだろ。


 確かに狼をやっつけたいと思った。

 だからといって、地面ごと消し去ってどうする。


 いや待て! やっぱり、これは凄い力じゃないのか?!

 最初に求めてた『ファイヤー』そのものじゃないのか!


 これならもう怖い物なんか無い!

 そう思うと、身体が震えてくる。

 今までみたいな情けないガタガタした震えじゃない。

 何って言うか、『武者震い』ってこんな事を言うんだろうか。


 気分が良いね。

 崖下の巨大な穴を見て再度そう思う。

 ついつい、にやけてしまう。


 ふと炎のイメージが流れ込む。

【そうだ! 我はまだまだ成長する。この力が育った時、貴様は無敵よ。

 楽しんで好きなだけ使えば良い】


 まだ大きくなる、だって!

 ドキドキしてきた。

 これぞ待ちわびていた“ザ・チート”


 そう思ってまたニヤニヤしていたけど、段々と冷静になってきた。

「興奮してたけど、これじゃあ獲物は捕らえられないじゃないか!

 馬鹿馬鹿しい!!」


 それに、あの“天使の声”が言っていた事を思い出せ!

 “力にみ込まれたなら破滅だ”って!

 大事な一言だったろ!


『欠片』ってこんな物騒なものだったのか。

 確かに天使から与えられた“最後の条件”を達成するには必要なのかも知れないが、それでも、“今より育つ”って言うなら大きすぎる力だ!

 危ない! 調子にのってぶっ放しまくるところだった。


 考えるほどに、ゾッとする。


 途端に心を読んだように【炎】がささやく。

【チッ、つまらぬ奴だな。もう我を押さえる方向に気持ちが傾いておる。

 そんな弱気では、我は育たんぞ】


「もう充分だよ! 大体、お前、馬鹿かよ!

 何も食べられないで俺が死んだら、お前も消えるんじゃないのか?」

 思わず声に出して怒鳴る。


【……分かった、分かった。まあ、暫くは大人しくしていてやる。

 我が大きくなる機会など、これから幾らでもあるからな。

 獲物を倒したければ、我を呼べ。

 だが悲しむべき事に、先程の力が我と貴様の今一番のものだ。

 あれ以上は無理ぞ】


「あれ以上の力なんて、要るか!」


【まあ、必要な時に呼べ。では、な】


 赤い炎のイメージは頭の中から消えない。

 けど、声が聞こえる事はもう無かった。


 次に出てきて、勝手な事をして見ろ!

 俺にだって“手”はあるんだからな。


 ……信用して良いんだよな。なあ、天使の声。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る