応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第69話 スーザ防衛戦⑥への応援コメント

    読んでてワクワクします。
    もっと多くの方に読んで欲しいですね。

  • 第66話 スーザ防衛戦③への応援コメント

    お久し振りです。
    こちらは随分貯まってて嬉しい!

  • 第65話 スーザ防衛戦②への応援コメント

    一気読み、読み応えが有りました。
    カクよりヨム方がヤッパ楽しいですよね。

    また貯まった頃読ませて頂きます。

    作者からの返信

    こっちの方もそろそろ続きを載せなくてはと考えていた頃です。
    10話ぐらいを4~5日に分けてお届けすることになりそうです。
    読むだけでなく、コメントまでありがとうございました。

  • これは、痛い!
    スケベ心にバチが当たった。

  • 貯めて読むのは、読み応えがあって良いですね。
    年末年始はノンビリ過ごすつもり、また貯まった頃読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    また少しずつ掲載していきます。
    年末の空き時間にでも読んでみてください。

  • こちらは良い感じで読み終わりました。

    話は変わりますが。
    例のバカな法律で、今までテレビ無い(マジ15年程)で、NHK撃破してたのですが、
    今日来た子が感じ良かったので、契約しました。
    カクヨムサイトに繋げさせ、犬時志保で検索させ、対価として読む事をお願い(強要)しました(^_^)v

    作者からの返信

    少し間が開きましたが、ここからしばらくはきちんと毎日連載できそうです。
    楽しんでいただけて何よりです。
    NHKの件は気持ちわかりますw
    うちは帰省した段階で既に契約済みだったので今更変える気にもならずそのままです。
    実際親も相撲楽しんでますしねw

    それにしても自分の小説の閲覧と引き換えってのは珍しいパターンです。
    お見事と言うべきでしょうか?

  • 第30話 怒りへの応援コメント

    包丁の例え!
    心に響きました。
    名台詞ですね。

    作者からの返信

    昔書いたものなので少し忘れてるところもあったのですが、そういえばそういう事を書いたよなぁ、としみじみ感じてます。
    仮の話ですが、自分が力を持った時も良い包丁でありたいですね。

  • 第28話 圧倒への応援コメント

    男爵のバカ息子だけで無く、男爵本人の登場かな?

    レビューコメント、気に入って頂けたなら、良いねボタンをポチッとして欲しいかな。

    作者からの返信

    しばらくは男爵本人の出番はありません。
    レビューありがとうございます。
    ちょっと気づかなかったのでお礼し忘れたのは申し訳ありません。
    とても丁寧に書かれたレビューに感動しています。

  • 第27話 竜甲兵③への応援コメント

    この作品、多くの人に紹介する為、企画『コメント付きレビューを書いて見ましょう』に参加して見ませんか?
    私も参加中です。
    レビュー付いたなら、読みに行き、面白く感じたら星を付ける程度、基本置いて居て読者待ちで良いと思います。

  • 第25話 竜甲兵①への応援コメント

    これは、もう少し貯めて読みたかった!!
    物凄く良い所で終わってる!

    作者からの返信

    すんません。今夜から再開です。
    レビューもありがとうございます。
    自分はレビュー書くのが苦手なので、上手に賭ける犬時さんがうらやましいです。

  • 面白くて、コメント忘れて読んでました。

    八相に対し脇構え(剣道形)とか、鉄の剣と鋼の剣見分け方は、鋼は鉄を削れます。
    戦国、米を刀で買いに来る(ヤミ米)人が多かった、火鉢の火箸を持って来た刀で削って見る、削れたらOK。
    持って来る刀空襲で焼けて、ナマクラになった刀が多かった。

    後は、血抜き忘れてる?

    作者からの返信

    >面白くて、コメント忘れて読んでました。
    凄い褒め言葉をありがとうございます。
    もちろんコメントはとても嬉しいですが、犬時さんの無理のない範囲でいただけると嬉しいです。


    >火鉢の火箸を持って来た刀で削って見る、削れたらOK。
    へえ、こんな見分け方してたんですね。
    そのまま火箸ってわけにもいかないと思いますが、いずれは小説で使わせてもらいたくなるような素晴らしいネタです。


    >持って来る刀空襲で焼けて、ナマクラになった
    いわゆる焼きが回った状態ってやつですね。

    >血抜き
    脚を切り取った時に、血を飲むか飲まないかだけに注意が行ってしまいました。今後は表現に気をつけます。
    飲むために切り取った脚から血を集めた段階で血抜きは行っていたということで理解していただけると嬉しいです。

    ご教授、ご指摘を、ありがとうございました。

  • 第8話 洞窟の奥②への応援コメント

    遺体を見たら、持ち物を漁る。
    今書いてる作品で、心が汚れた?

    手を合わせ冥福を祈る、当たり前なのに驚いた。

    作者からの返信

    亮平もこの後、ちょっと失礼して持ち物を漁ります。
    生き延びる必要があるならやって当然の事ですから汚れたなんて言わないでくださいw
    特に戦国時代はそうやって生きていく人がいたのは当たり前ですから。
    表現するって簡単なようでむずかしいですよね。
    犬時さんの作品の感想欄にも、いずれまたお邪魔します。

  • 第4話 再生への応援コメント

    ボールペン、意外と武器になります。
    暗器の様に使います。
    素手で相手すると、猫にも負けるのが人間、野犬かなり強いですよ。

    作者からの返信

    なるほどですね。
    作者も亮平もそういうの知らなかったということで勘弁してください。

    >素手で相手すると、猫にも負けるのが人間、野犬かなり強いですよ。
    同感です。
    亮平はここからかなりビビって身動き取れなくなります。

    感想、ありがとうございました。
    新作も楽しませてもらっています。

  • 第3話 いらない子②への応援コメント

    ファンタジーに形を変えた、随分宗教的な匂いがしますね。

    少しお節介です、気を悪くされないで!
    ペンネーム、変えませんか?
    @8812069私は覚えましたが、数字が並ぶPNは凄く違和感感じます。

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。
    少々説明臭く感じるのは、読むターゲットを中学生ぐらいに絞っていたからです。
    くどいくらいじゃないと理解してもらえないかも、などと考えていました。
    最初に書いたのは2015年くらいです。今更書き直しするのも何ですので、そのまま載せてます。
    (誤字などの修正をしつつ、少しずつ載せています)

    ペンネームは……
    考えておきますが面倒ってのが先に来てるんですね。
    確かに名前は重要です。
    ですから、きちんと決めるとなると時間かかると思います。

    編集済