詩 正当なるニンゲン壊し

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「この世界に生きている人間たちは、皆ニセモノだから」


「破壊してしまっても大丈夫なのさ!」


――歪んだ世界に 悪魔が語りかける


――甘い声で 頭の中を満たしていく


 こわせ こわせ


 コワせ こワせ


 人の形をした怪物だから


 しょせんそれは人の偽物だから


 信じない 信じないよ


 本物なんて どこにもいやしない


「君をいじめる者たちがほら向こうにも」


「同じ人間だと思うからためらってしまうんだよ」


 あれ ハ ニンゲン では アらず


 こわせコワせ こわseコわせ

 こわせこわせ こwaせ壊せ…


「ああ、殴ったりしたら痛いだろうな。でも」


「ああ、奪ったりしたら悲しいだろうな、でも」


「同じ人間じゃないなら、ためらう理由なんてどこにもないよね?」





「ストーリー」

 おもいやりなんて捨ててしまえ。

 復讐してもいいんだよ。

 我慢しなくてもいいんだよ。

 だってあれは、君と同じ人間じゃない。

 血も涙もない鬼なんだから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 正当なるニンゲン壊し 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ