第10話

庭で見つけたお人形さんは、きれいに洗って、部屋に置いてある。

学校から帰って、部屋で、そのお人形さんを見ていると、なんとなく、お人形さんは体をボクのほうに少し動かして、ボクを見ているような気する。可愛い笑顔をボクのほうに向けてるみたい。


ある日、念を込めて、そのお人形さんに

「こっち向け~」

ってパワーを送ってみた。

そしたら、ズズッと、ほんのちょっぴり、ボクのほうへと動いた、ような気した。


夜、寝てたら、夢の中で、ボクは同じように、お人形さんに

「こっち向け~、こっち向け~」

って強く念じていた。

お人形さんは、ボクのほうを見ると、嬉しそうにピョンと、ボクに向かって飛んできた。

夢の中のボクは、お人形さんを優しく受けとめていた。


ふと、目覚めて

「ああ、やっぱり夢だったのかあ~」

って思って、部屋にちょこんと置いてあるお人形さんを見てみたら、ほんのちょっとだけ動いて、ボクのほうを見たような気になった。


高2の時に、修学旅行で富士山に登った。

頂上付近に大きな鳥居、立ってて、そこをくぐったら、急に真っ白な霧、立ち込めてきた。辺り一面、霧で真っ白で、まわりの景色も友達も、みんな見えなくなった。


ふと、後ろに人の気配を感じて、振り返って見たら、一美ちゃんだった。

「うわ~、一美ちゃん~」

「あやめっち~」

2人は、真っ白い霧の中で抱き合った。


数分したら、白い霧も晴れたから、2人で手をつなぎながら、富士山を降りていった。

不思議なことに、まわりに、誰もいなかった。

「おかしいね~」

「なんで、誰もいないんやろな~?」

って言いながら、降りていってたら、下から、ゆなちゃん先生の大きな声、聞こえてきた。

「2人とも、どこ行ってたん?みんなで探してたんやで~」

「あっ!ゆなちゃんや~!どこって、白い霧の中に数分間いただけやんな」

「そうやんな」

って一美ちゃんとボクは答えたら

「何、言ってるの?2~3時間みんなで探してたんやで!」

「ええ~?」

「まあ、ええから!ちゃんと2人とも出てきて、先生もホッとしたわ!宿舎に行くで」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る