第3話

修学旅行で、岐阜・長野方面に行った。


行きの電車やバスでは、まだまだ、それほどめっちゃ仲良しの友達もいなかった。

だから、善光寺に着いても、ボクはなんとなく1人で歩いていた。


そしたら女子高生のお姉さん3人組に声をかけられた。

「修学旅行なの?」

「中学生?」

「友達は?」


「中3で転校してからの修学旅行だから、まだそんな友達もいないんで...」


「じゃあ、友達出来る魔法をかけとくね!」

って言って、お姉さんはボクの頭から体全体を、フワッと手で、優しく包み込んでくれた。

「はいっ!これで友達出来るよ~」

って言いながら、3人で笑って歩いて行った。


しばらく1人で歩いていたら、いきなり後ろから

「あやめっち、いっしょに行こう!」

って順番にギュッと、女子たちに抱きしめてられた。


それから女子のみんなと、善光寺の緑の木々の道を歩いた。

「牛にひかれて善光寺詣り」って描かれた湯飲みをお土産に買った。


宿舎に着いたら、先生に

「あやめちゃんは、女の子みたいだから、女子とお風呂入りなさいねっ!寝る時も女子の部屋でねっ!」

って言われた。


女子とお風呂に入っても、みんな何も気にしていなかった。


帰りのバスや電車では、女子の友達としゃべりながら大阪に戻った。


中学では美術部に入った。

授業でいちばん好きなのも美術。

あとは音楽と体育。


私立高校と府立高校、両方合格出来て、府立高校に進学することになった。


高校でも美術部に入って、大学も美術で進学しようかな~って思っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女の子みたいなボク ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ