応援コメント

48――鼓舞」への応援コメント

  • 確かに青春ど真ん中な光景は、眩しすぎて浄化されてしまうからなあ
    監督の気持ちもわかる

  • 一人の後輩に入れ込み過ぎのまゆがキャプテンって大丈夫かなぁ?

    イチくんも最近ちょっと影が薄いけど、大事な決勝前に大切な相手の心を乱すような事を言うのははやめましょうね〜

  • 今年の予選が始まるから決めていたのよ。

    始まる前から決めていたのよ。ですね。

    どんなに才能があって優秀な成績を残していようとも、スポーツを続けるかどうかを決めるのは本人のみ。
    代表に選ばれたからと言ってプロになれる訳ではなく、プロになったとしても現役でいられる時間は長くはない。
    では、現役を退いてからどうする?という話になるが、コーチやトレーナーといった経験を活かせる職なんて需要が少ないだろうしそうそう既存の席が空く訳でもない。

    文字通り人生を賭ける以上、例え国であろうとも本人の意志を尊重するべきだと思う。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます、修正します。