応援コメント

Breaktime  これまでのあらすじ 〜常松の酒場ダンジョン放浪記〜」への応援コメント

  • サラリーマンのレベルって、気遣いとか、定時に仕事を終わらせるとかって事ですかね(笑)

    ここから魔王やドラゴンが出てきたら、さすがに急ハンドルすぎる(笑)
    この作品の独特の世界観を楽しませてもらっていますので、どうかこのまま。

    作者からの返信

    いつもコメント有難うございます!
    個人的にサラリーマンという言葉の響きそのものに得体の知れない哀愁が感じられると常々思っております。が、決してサラリーマンを侮辱しているわけではありません。
    でも、私が勝手に思っているイメージがどうも悲哀方面のイメージでして、
    逆に常松には、そんな悲しさや虚しさ的なものを感じさせないいい加減さを
    武器にしたリーマンの星のような......ちょっと言いすぎましたが、人を楽しく笑わせられる人物像にしたいと思って創作した次第です。

    それから、モクのすけさんがご心配されるような異世界キャラは多分、恐らくですが登場はないかなあ、と思われます。

  • 私の敬愛するスターウォ〇ズシリーズのオープニングスクロールを彷彿とさせる、”これまでのあらすじ”にテンション爆上がりです。否が応にも、今後の展開に期待せずにはいられません。
    連載ペースのハイペースとなってきたようですので、次話も楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    スターウォ〇ズなどという恐れ多いお言葉を頂戴してしまい申し訳ないやら、嬉しはずかしいやらで、誠に有難うございます。
    最高のお言葉なのですが、何というか、ここは素直に陳謝しようかと(笑)
    思いましたが、せっかくのお言葉なので有り難く御礼を致します。
    思い起こせば、初めてスター〇ォーズを映画館で観た時の衝撃は今も忘れることはありません。
    オープニングのスクリーン一面に広がる宇宙空間の上方から三角の白い物体が現れた時には、その迫力に度肝を抜かれました。
    ただ、その後は、女の子のスカートの中の白いデルタ地帯を見る度にスターデストロイヤーを思い出してしまうのですが、そういう話はいらなかったですよね。大変失礼いたしました。
    今回も温かで勿体ないコメント有難うございました!

  • 最初の言い訳構文から
    〜 Welcome to the another world 〜 
    の流れが完璧でした・・・w

    作者からの返信

    大変勿体無いお言葉を頂戴しまして有難うございます。
    (思わず、謝ろうかと思ってしまいました)

    もともとが、思い付きだけで書いてしまっているため、
    辻褄を無理矢理に合わせてしまうような不安定さ抜群の愚作にも
    かかわらず温かで嬉しいコメントまでいただいてしまい
    なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    しかし、いただいた優しさとお慈悲を糧に、これからも調子に乗って
    書き続けて参ります!