第15話

(ヤヤ子side)


 痛っつつつ。


 腰と腿、身体中あちこちの痛みに目が覚める。


 カーテン越しの外は青白い。どうやら早起きしてしまったみたい。


 に、しても。痛い。


 昨日はヤりすぎた。ほぼほぼずっと上。午後中ずっと悶々とした分を取り返すかのように乱れた。だけでなく、涼葉のことで悩み抱えていた、鬱屈したものを晴らすべく乱れた。


 そのおかげで今苦しんでいるわけだけど、後悔はない。


 ……気持ちよかった。


 きっと身体の相性というやつが抜群なのだろう。それだけでなく、気を許しあっているから気兼ねなく振る舞え、何一つ憂うことなく乱れられる。そんな安心感があるからこそ、快感に身を委ねられる。


 そう思うと、千尋じゃないとダメだ、千尋を手放したくない、そんな思いが強まる。


 友達はダメ。いけるかもしれないけれど、それじゃあ私は満足できない。あまりにも寂しすぎる。


 なら自ずと二択に絞られる。


「恋人か、セフレかぁ」


 でも、この二択であれば、迷うことはない。


 恋人になる、それが答えだ。


 第一に、彼女がいる人のセフレというのは私の倫理観的にNG。それに、セフレ一択に迫られれば話は別だが、今のところは千尋をそんな男にしたくない。


 第二に、満足感の違い。セフレであれば隠れなければならないけれど、恋人ならば堂々と側にいられる。常に危機感を持っていては、満足できるものも満足できないだろう。


 そんな消去法的な答えで、恋人。


 でもなあ。


 千尋と恋人になる。そんな想像もつかない。


 イチャイチャしたりできるのか?


 電話したり、放課後一緒に帰ったり、デートに行ったり。その間、ずっと甘い空気間でいることを無理やり想像してみる。


 無理だ、どれも友達と変わらないノリになって、甘くはならない。いや、ならないわけではないだろうけど、千尋のことばかりに目がいく、とか、私を1番に思ってくれなきゃやだ、とか重くは絶対にならない。恋人になったとしても、付き合ってみて、何か違った、と友達に戻るカップルの例に倣うことだろう。


 それに、ありえないことだが、涼葉が今の関係を続けてもいいよ、と言えば、私は千尋を心の底から応援できる。


 やっぱり、恋人は違うよな。


 でも、恋人以外の選択肢はないんだよな。


「……あれこれ考えても仕方ないか。付き合ってみたら、案外いけるかもしれないし」


 恋人しかないのだから、悩んでいても仕方ない。


 よし、と私は気合いを入れる。


「恋人になるぞぉ、おー」


 そして、そのためには、私のことを恋人として見れない千尋を落とし、あの超絶美少女の涼葉から横取りすればいいだけか。


 ……だけか。


「無理じゃん!!!!」


 非情な現実に涙が出そうになりながら、いやもう泣きながら私は、千尋を落とす作戦を考えはじめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る