第8話


 ドライヤーを濡れた髪にあてる。ぱたぱたと柔らかくはたくと、甘い香りが漂ってきた。


「あ〜、千尋に髪乾かしてもらってる時が一番幸せ〜」


 そう言うヤヤ子は下着以外何もつけていない。うなじの色気、瑞々しい肌、華奢な肩を見ていると、ついさっきシたばかりなのに、そういう気分になってくる。

 だけど、それはできない。今は朝8時前、もう一回戦できるだけの時間はなかった。


「朝からしちゃったね〜」

「朝からしてしまいましたね」


 朝6時すぎ。昨日、早く寝過ぎたせいで早起きしたヤヤ子が合鍵で入ってきて、エロ漫画みたいに口で起こされた。胸で感じるかどうかが気になって、そういう気分になっていたらしく、あとは流れでシて今に至る。


「やっぱ胸じゃ感じんかったわ」

「そっか、じゃあこれからやめとくね」

「嘘! これからもして!」


 相変わらずも甘い空気にはならない会話をしながら、ドライヤーで髪を乾かし終える。


「朝飯食べる?」

「食べる!」

「昨日のハヤシライスの残りだけど、いい?」

「いい!」


 制服に着替えてから朝食を用意して、テーブルにつく。


「いただきます」

「どう? 美味しい?」

「美味し〜。千尋って料理上手だよね〜」

「料理うまい系男子を狙ってみるか」

「あれ、そんなにモテないらしいよ」

「じゃあやめとく」

「私にはモテるよ」

「やめとく」

「おい、ふざけんな〜?」

「逆に料理うまい系女子は、俺にモテるよ」

「やだ、めんどい。あ、そ言えばさ、新作のゲーム出るんだけど、一緒にやらない?」

「いいよ。どんなやつ?」


 くだらない会話をしながら朝食を取っていると、つけていたテレビにドラマのCMが流れた。


「あー、このドラマ、女子の間で話題のやつだ」

「へー、どんなの?」

「恋愛もの。憧れの先輩と恋愛する話。嫉妬したりされたり、会いたくて仕方なくなったり、胸キュンでドキドキしたり」


 やっぱさ、とヤヤ子は続ける。


「こういうの見てると、私らって恋人とは違うよなぁ、って思う」

「まあね。なんというか、そこまで重くない」


 だよね、とヤヤ子は笑った。

 朝食を食べ終えると、洗面所へむかう。歯を磨き終えると、メイクをするヤヤ子に先んじて出て、ベッドに座りテレビをぼーっと眺めた。


「どう、決まってるでしょ? かわいい?」

「宇宙で一番、ちょーかわいい」

「地下アイドルの合いの手みたいな褒め方だな」


 帰ってきたヤヤ子はぼすっと隣に座った。


「キスしときますか」


 そう言ったヤヤ子に太ももに手を置かれ、そのままチュッとキスされる。唇に柔らかいものが触れ、甘く幸せな感覚が広がる。


「あはは〜、やっぱキスは未だに慣れんね」


 ヤヤ子は顔を赤くしながら離れた。


「俺は嬉しいけど、照れるんならしなきゃいいのに」

「照れるけど、それがいいの。よし、キスもしたし、グロス塗ってくる」


 またヤヤ子は洗面所に向かった。

 さっきのはドキッとしたなぁ。

 なんて思いながら、テレビに目を向ける。そろそろ登校の時間が近づいてきて、楓川……涼葉のことを意識する。

 昨日、涼葉に大切な人になると言った。俺にとってのヤヤ子になれればいい、と思っているのだけど、その方法は未だに浮かばずにいた。

 今と中三の時では関係性が違うから、まずは、思い出すところから始めてみるか。


「準備できたよ、登校しよう千尋」


 準備ができたみたいなので、部屋を出て自転車にまたがる。

 荷台に乗ったヤヤ子の重さと、背中のやわらかい感触、漂ってくる女の子の香りを感じながら、漕ぎ始める。

 バランスが取れると俺はヤヤ子に話しかけた。


「あのさ、ヤヤ子」

「なに〜千尋?」

「中三の時の俺たちってどんな感じだったっけ?」

「キスもしてないし、セックスもしてなかったよ」

「それはそうなんだけどさ、友達だったっけ?」

「友達、だったのかなぁ? 私は凄く仲良い男って感じで、友達とはちょっと違った気がする」

「だよなぁ、俺も凄く仲良い女の子って感じだった」


 友達、と言い切れないくらいには女子を意識していたと思う。多分ヤヤ子もそんな感じで、友達以上で、友達未満の関係だったのだと思う。


 だとしたら、あのクールでカーストトップの楓川に男を意識させつつ、友達のように仲良くならなければならないわけで。


「無理ゲーだなあ」

「何が?」

「いや、何でもない」


 そう答えると、ヤヤ子は興味がないようで話を変えた。


「あ、今日の1限の体育、男子はなんなの?」

「高跳び」

「女子はテニスだから勝ったね」

「勝ちかどうかはわからないけど、楽しそうだ」


 それからくだらない会話を続けて登校した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る