第18話 桶星、息子の親離れに泣く

【親離れ】にも段階が有る


初めての親離れは

息子3歳で

保育園に入園して

直ぐに来た・・・。


いつも通りに息子に

「チューしてぇ」

と頬を向けたら・・・。

息子・・・。

無言で桶星の頬を・・・。

手で押し退けた・・・。


ショック!!

昨日までは

喜んでしてくれてたのにー!

震えるほどショックでした・・・。

それからチューは無い・・・。


次の親離れは

息子、小学生の時

アニメ

「ボボボーボ・ボーボボを

 一緒に観よう」

と誘ったら・・・。

「観ない」

とアッサリ断られた・・・。


いやいやいや

こんなに面白いアニメを観ないなんて

息子は、聞き取れなかったのかなぁ


もう一度

「ボボボーボ・ボーボボを観よう~」

と誘った。

息子

「観ない」


はあぁー⁉

「ボボボーボ・ボーボボだよ。

毎週、一緒に観てるじゃん!」

息子

「趣味じゃ無い。観ない」


がぁーん!!

がぁーん!!

先週までは一緒に観てたのにー!

悲しかった・・・。

だが、

ボボボーボ・ボーボボは

面白いので

一人で

しっかり毎週観ました!


この時から

私と息子の互いの

アニメへの方向性が

変わり始めた・・・。


共通のアニメも有ります

「ガンダム」シリーズ

「ルパン三世」など

また、新作アニメの

情報交換もしてるなぁ。


ガンダムシリーズは意見交換

「〇〇ガンダムは

メカが細部まで良く書かれている」

「〇〇ガンダムのストーリー

途中からぶれてる」

「シャーが、おかっぱ頭女に

殺されるなんて!」


でも基本、

方向性が違うので・・・。

まぁ、アニメオタクは

同じですが・・・。


最後の親離れは・・・。

マジ・・・。

泣いた・・・。


息子、高校生

「最近スイパラ(スイーツパラダイス

スイーツブッフェの店)

行ってないから一緒に行こう」

と誘ったら

息子

「行かない」

「そんなこと言わないで行こうよ」

「絶対に行かない!

うざいから誘わないで!」


なんてぇこったぁ!

今までは喜んで一緒に行ってたのに!

ショックーー!

仕方ない

息子も

スイーツのお年頃ではなくなったのだ。


だが・・・。

桶星を更に奈落の底へと

落とす事実が発覚・・・。


息子の部屋へ

洗濯物を置きに入ったら・・・。

部屋に落ちていた・・・。

スイパラの割引券・・・。


この割引券は

スイパラへ行かないと貰えない

・・・。

・・・。

息子は、

私とは行かないのに・・・。

友達とは行くんだ・・・。


もう

膝から

崩れこみ

その場で

泣く


悲しい親離れ。


子離れですか?

してません。

する意味が分かりません。

全く、する気ありません。

アッハッハッハ!!!










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る