第二期:第16話【親睦会改め、飛駆のハーレム会⑥】

「どうも、おはようございます。俺こと、雛 飛駆です。昨日は3人の相手に疲れました。夜は襲ってくるし...2泊3日の旅行はこれからどうなるのやら...」


〜朝〜

チュンチュンチュン

「あぁ...朝か...うぅっ...寒っ...今何時だ?6時か...ってまだみんな寝てるのか...外に出ようかな」

ザザザ

「うぅうううん!いい朝だ!川の近くだし、森の中だから空気が美味しい!」

ガサガサ

「おはよぉ〜ひー君...寒いねぇ」

「あぁ、おはよう。桜。起こしちまったか?」

「いやいや、いつもこれくらいの時間に起きてるから大丈夫だよぉ〜」

「そうか、それなら良かった。二人はまだ寝てるのか?」

「ぐっすり寝てるよ〜。まだ朝早いから起こすのはまだいいと思うよ」

「そうだな。今起こすのは可愛そうだな。ぐっすりだったからな」

(夜は俺のこと襲いに来たくせにな)

「じゃぁ、俺はお湯沸かしてコーヒーでも飲むわ」

「私は紅茶飲みたい!」

「わかったよ、アールグレイでいいか?ってかそれしかない」

「いいよ!ひー君の入れてくれた紅茶ならなんでも」

「へいへい。じゃぁ、イスに座って待っててくれ」

「はーい!」


〜出来上がり〜

「はい、紅茶」

「ありがとー!」

そして俺も隣のイスに座った

「そういえば、この前言ってたことが気になったんだが」

「この前のことって?」

「見た目だけ変わってるけど、中身は変わってない。みたいなこと言ってただろ?なんか性格も変わってる気がしてな」

「あー...それね。まぁ、性格が変わってるというより...好きな男の子の前で、モジモジしてられないでしょ?だから頑張って元気な子でいるの」

「桜も大変なんだな。感心するよ。アイドルも頑張ってるしな」

「ひー君も北斗七星見るんだね。なんか意外だな」

「どこが意外だよ」

「あんまり興味なさそうだもん」

「まぁな...最初は興味なかったけどな。ずっと見てたら、ファンになっちまったんだよ。俺でもびっくりだ」

「そうなんだね〜。推しはいるの?」

「推しはセンターの日真乃 日真って子だな」

「へぇ〜そうなんだねぇ〜。この前の話聞いてた?」

「この前の話?なんのことだ?」

「覚えてないならいいや!いつかきっと分かるよ!」

「おい、わかるって何だよ!」

「はぁ〜!やっぱり紅茶おいしぃ〜!」

「人の話聞けよ...全く...お代わりする時は言ってくれよな」

「はーい!」

そう言いながら、桜は俺の方に頭をポンッとおいてきた

「どうしたんだよ」

「なんか、こうやってまたひー君と毎日話せて嬉しいなって」

「そうだな...俺も桜とまた再開できて嬉しいよ」

「やっぱり元許嫁から、立ち位置は変えてくれないんでしょ?」

「そうだな。今のところは変えないな」

「どうやったら、恋人に昇格できるの?」

「それは自分で考えるんだな」

「えぇ〜!ケチぃ〜!」

「桜も緋茉莉みたいなこと言うな」

「ひー君さ...緋茉莉のこと好きなんじゃないの?」

「俺が?緋茉莉のことを?ないない、それ絶対にないよ。確かに家族としては好きだけどさ」

「緋茉莉ちゃんはひー君のこと一人の男の子として大好きみたいだよ」

「それは見ててわかる。俺もそこまで鈍感じゃないさ」

「ふぅ〜ん...まぁいいけどさ、後ろから刺されないようにしないとね」

「え?どういうことだ?」


「義兄さん...先輩と仲良さそうですね...(ニコニコ)」

「あの...緋茉莉さん?目が笑ってないんですけど...ちょ、やめ、わぁああああ!」


このあと飛駆は2時間ほど説教されたらしい...


続く→

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る