ふろく:登場人物紹介

みなさんこんにちは(=゚ω゚)ノぃょぅ。

さてさて、一応ここまででお話のきっかけ部分は終わりで一息つきます。

本来だと冒頭とかでご紹介するべきものかと思いますが、登場人物紹介をここで挟むよ。

付録としてお楽しみください。(まだ出てこない人物もいるよ)


登場人物

■テクラ=ケーニッヒ(14)

和歌山圏橋本郡所属 赤色魔法少女 基本的に吉野圏にて活動する

ドイツ人。バイエルン自由州アウクスブルク市出身。日本語はペラペラ。漢字は若干不得意

ブロンズの髪色が多いドイツ人(偏見かなあ?)では珍しく栗毛

不幸体質の持ち主、そのため目立つことをしたくない(いわゆる陰キャ相当)

魔法を扱わせると能力が桁外れ。多分チート。でも本人それがどれだけすごいかわかっていない

「期待のルーキー」「天然物の魔法少女」などと言われる

五條暴走事件の主犯者

おばあちゃん(たまき)大好き

(注意)日本と行政・教育制度がかなり違います。プロット時に要確認


■かずさ(14)

和歌山圏橋本郡所属 青色魔法少女 基本的に吉野圏にて活動する

中学校はテクラの隣の学区とします

元気娘。そのためかあかりと気が合う。勉強嫌い。友達思い

魔法の飛行能力はピカイチ。特に、スピードは(おそらく)日本最速。

ファンクラブがあるらしいぞ


■希美(14)

和歌山圏和歌山郡粉河支所所属 青色魔法少女

テクラの幼馴染み 3歳から13歳までドイツで過ごす

帰国子女のため、日本語があやしい。

アニメ好きでヲタ要素があると思われる。魔法少女になれて感激した。

美形で背が高い(168cmを想定) 黒髪ロング。王子様役やらせたら女性ファンが卒倒する。会場は大混乱必至。

(注意)和歌山郡所属なので、基本テクラと特務は絡みません。展開に注意


■たまき(65)

民俗学者 大学客員教授

元赤色魔法少女 現在は魔法が使えない

ウィッチであったことは、テクラには内緒にしている

成人後ドイツに移住。その後、日本とドイツを生活圏にしている

結婚はドイツで。

謎が多い(のは、まだ設定が曖昧だからだよ。悪いか)


■遠藤あかり(28)(旧姓十日市場)

奈良県教育委員会事務局 生涯学習部 教育支援課 ウィッチエイド担当主任

元赤色魔法少女 桃色ウィッチ

主任だが、任用試験を受けていないので「なんちゃって主任」 現在でもウィッチなので、ウィッチエイドの隊員

マシンガントークでどこまでも楽天家。あかりの辞書にブレーキというものがない

少女大好き。レズと疑われる場面が多いが、結婚しているぞ

旧姓の十日市場は、高野山の近所に同名の地名があるが関係はないらしい。(そんなわけはないだろって思うが)

中学の教員免許5教科網羅。高校の社会科に関するものを保持


■木下モモ(24)

奈良県教育委員会事務局 総務部 経理課

元青色魔法少女 黄色ウィッチ

現在でもウィッチなので、ウィッチエイドの隊員

テクラにぽわんぽわんしていると言われる。性格はおっとり( だ が し か し !)

ウィッチ枠として入局したものの、「具備の黄色」と言うことで経理担当に出向している。だからこそここで(え、何?)

教員免許は中学の英語・理科、高校の外国語(英語とロシア語)を保持


■室津室長(年齢不詳)

奈良県教育委員会事務局 生涯学習部 青少年対策室 室長(係長)

元赤色魔法少女 現在魔法は使えない

役職としては課長待遇(対策室は「課」が存在しないため)

破天荒な言動をするため、「極道の妻」という二つ名を持っている

誰からもマウントを取りに行く。圧がすごい

年齢を誰も知らない。というか聞けない。推測で50代なのは確か

教員免許は中学・高校の社会科関連・数学を保持

(注意)教育支援課ではないので、部署関係の展開注意


■鈴木課長(51)

奈良県教育委員会事務局 生涯学習部 教育支援課 課長

典型的な中間管理職で、典型的な公務員。

あかりに「課長、記者会見の準備を」と言われるのはお約束


■堀江(25)

奈良県教育委員会事務局 生涯学習部 教育支援課 ウィッチエイド担当

ウィッチエイド担当で唯一の男性職員

男女格差を無くすための配置だそうだが、体力仕事要員のようなもの

空気を読めない、人の心をわからないところが玉にきず

中学・高校の国語の教員免許保持


■香芝椎(45)

ウィッチエイド担当の任期付き職員(いわゆるパート職員)

元青色魔法少女 現在は魔法は使えない

名前の語感からかしましいとか言われるが、姦しくはない。逆におしとやか

以前正規職員だったが、出産のために退職。その後任期付きで復帰した

もしかするとウィッチエイド内で常識人は彼女だけではないだろうか

中学・高校の数学の教員免許保持


■名前未定(30代後半あたりを予定)

ウィッチエイド担当の任期付き職員(いわゆるパート職員)

元魔法少女 現在茶色ウィッチ

もう一人の任期付き職員。1話目で、かずさに勉強を教えていた先生がそれ

あまり話しに関わらないようにしたい

数学・理科に相当する教員免許保持


■髙橋(35)

五條警察署少年課 男性

間もなく登場予定

モブキャラに急きょ名前が付いたよ。大出世だよ


■安藤(28)

五條警察署少年課 女性

間もなく登場予定

モブキャラに急きょ名前が付いたよ。大出世だよ


<学校友人>

■未定(14)

仲のいい友人をひとり入れる予定。登場はかなり先


<他に出演予定の魔法少女たち>

■名前未定A(18)

和歌山圏 和歌山郡 白色魔法少女

ストーリー中の1月に登場予定

■名前未定B(--)

和歌山圏 和歌山郡 白色魔法少女

ストーリー中の1月に登場予定

■名前未定(--)

和歌山圏 和歌山郡 青色魔法少女

ストーリー中の1月に登場予定だが、ストーリーに絡んでこない

■名前未定(--)

和歌山圏 田辺郡御坊支所箕島出張所 青色魔法少女

登場は基本ないと考えてください。

■名前未定(--)

和歌山圏 新宮郡 緑色魔法少女

名前未定 かなり先に登場予定

■名前未定(15)

伊勢圏 新宮郡尾鷲出張所 紫色魔法少女

熊野大社へ行くストーリーで登場予定。ちょっと先です

彼女だけ伊勢圏所属です(橋本と同じく越境管理)


■かえで(38)

たまきの次女。テクラの家の家事を一切取り仕切っている。怪力


■田辺(30)

テクラの担任 男性

サブエピソード(魔法少女テクラの日記)で登場済

あまり出ることはない

■根岸(36)

テクラの副担任 女性

サブエピソード(魔法少女テクラの日記)で登場済

あまり出ることはない


[EOF]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る