第6話 見惚れてしまった人




 翌日。

 土曜なので学校はお休みだけど、僕にはバイトがある。


 近くの個人病院で、誰でもできるような患者さんのサポートをするものだ。


 病院という所は慢性的に人手不足らしい。

 特にコロナが流行ってからはその傾向は顕著で、女の看護師さんがひとりで力仕事をしていたりするそうだ。


 患者さんが病院の外まであふれていた時に、見ていられなくて手伝ったのが始まりだ。

 僕はただ、目についた簡単なことをやるだけで、看護師さんや先生から、すごく感謝された。


 3日も手伝うと、院長から正式にバイトをお願いしたいと言われて、今は掃除係兼看護助手という体面でお給料をもらって働いている。


 そんな仕事が9時から16時まであって、一日で6000円ももらえる。


 今日は患者さんが多くて、閉院できたのが18時だった。

 その後の掃除や後片付けを手伝い、帰路についたのが19時で、もうあたりはすっかり暗くなっていた。


「まかない代ももらったし、食べちゃおうっと」


 仕事中から無性に果物が食べたかったので、そのまま最寄りのセブンに寄った。

 目当てのグレープフルーツを見つけて支払いを済ませ、店を出る。


 食べながら帰ろうと、カップの蓋をひっぱりながら角を曲がった時。


「あっ」


「きゃっ」


 前を見ていなかった僕が悪かった。

 勢いを殺せぬままどん、と誰かとぶつかってしまった。


 蓋がまだ開いていなかったのは幸いだった。

 開いてたらこぼして相手にかけてしまってただろうから。


「す、すみません。大丈夫ですか」


 僕も尻餅をついていたけど、すぐに起き上がり、倒れ込んだ相手を抱き起こす。


 彼女の石鹸の香りが鼻をくすぐっていたけれど、それどころじゃない。

 病院の手伝いをしているだけに、怪我が気になっていた。


「だ、大丈夫です」


 澄き通った、きれいな声。


 相手は女だった。

 僕と同じくらいの年齢で、さらさらの黒髪を肩に下ろしている。


 ベージュのセーターに、黒のタイトスカート。


 そんな短いものを穿いていたのもあって、彼女は上半身を起こして女の子座りをすると、そのままそっちを手で隠した。


「よそ見していました。すみません」


 僕はそれに気がついて、彼女の横に回り、同じ方向を見るようにしながら、支えて立たせようとする。


「……私も、ちょっとスマホを見てて」


「怪我はありませんか」


「はい」


「よかった」


 僕は胸をなでおろす。

 こんなところで人に怪我させたりしたら、もうバイトや配信どころじゃないからね。


「気遣ってくれてありがとう」


 少女はニコっと笑った。

 そこで僕は、はっとする。


 とんでもなく綺麗な人だった。


 整った目鼻立ち。

 透き通った肌理の細かい頬には、わずかに朱がさしている。


 特に化粧をしているわけでもないのに、顔立ちは全てが美しく調和していて、非の打ち所がない。


 いや、顔立ちだけじゃない。


 揺れる胸、くびれたウエスト、そして再び膨らむ腰下。

 伸びる太ももは白くむっちりしていて、タイトスカートがよく似合っている。


 こんなに綺麗でプロポーションがいい女の人、初めて見たかもしれない。

 いや、母さんももちろんすごいけど、僕的には女性と捉えてませんので枠外です。


 見られていることに気づき、彼女は照れたように顔、というか目の下あたりを手で隠して横を向いた。


「夏向くんも大丈夫でした?」


「………」


「……あの?」


 ちら、と彼女が目だけでこちらを見る。


「あ、すみません、大丈夫です」


 慌てて答える。

 色香に惑わされていて、全然聞いてなかった。


 ただ、その時の僕が感じていたのはひとつだけ。

 この香り、僕、どこかで……と。


 だから、彼女が僕を夏向と呼んだことにも気づかなかった。

 なぜ彼女が黒のタイトスカートを穿いていたかなど、当然思いもよらなかった。




 ◇◆◇◆◇◆◇





 涼しい、からりとした朝。

 小鳥たちが冬ごもりするのか、餌を必死に探している。


 日曜も開院している病院は珍しいらしい。

 だからか、患者さんは平日以上にたくさん来院される。


 今日も閉院時間が2時間以上押して、掃除までしてたら18時過ぎになった。

 まあ残業はお給料が増えるし、肉体労働なだけだから僕は全然いいんだけど。


 昨日と今日の残業で、パフェ代もしっかり稼げたよ。


 帰ってきてご飯とお風呂、母さんの家の手伝いも済ませて、パソコンの前に座る。


「8時48分、よかった~」


 僕は時計を見ながら安堵する。

 間に合わないかとちょっとヒヤヒヤした。


 今日はゆっこんとの仲直り配信の日だからね。


 αPEXに接続すると、すぐにゆっこんからパーティ招待が飛んできた。


「てすてす」


「はい、ゆっこんさんの声聞こえてますよ」


「夏向、今日もよろしく~。トリオのもうひとりはあたしの友達だよ。今日はこの三人で回すね」


 画面にはゆっこんと僕の他に、『Yちゃん3024』という人がいた。

 もちろん初めて会う人だ。


「はい、『Yちゃん』さんよろしくおねがいします」


 ちなみに返事はなかった。


「あ、夏向。ちなみにあたしのことはゆっこんでいいよ。配信中はKANATAくんと呼ぶけど」


「わかりました」


「そろそろ9時ね。じゃあ配信始めるね!」


 今日は本物のライブ配信だ。


 実際のゲームプレイがそのまま放送される。


 でも全然緊張していない。

 こないだ散々恥晒しをしたし、そもそも今回は喋りの部分が全然ないからね。


 ただゲームをすればいいだけだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る