第14話 それぞれのカラー

さて、魔法少女も五人になったことだしここで各自の魔法少女としてのイメージカラーをおさらいしておこう。

決してみんな活動しなさすぎて魔法少女に変身後はどんな姿だったか思い出せないとかそんな理由じゃない。

少しは覚えている!!

ていうかあいつら本当に働かなさすぎてなんなの!?ニート養成所か!?

早乙女さんが来て美少女目当てに週5出勤してくれるかと思いきや週1来るかどうかから週1確定しか出勤してこないんだけど!?

もうボスとキュートさん含めて早乙女さん以外総入れ替えしたい!!




そんなこんなでまずはピッマーン星からきたピーマン撲滅のアキさん。

エイリアンであり、ピッマーンが好きすぎるあまりピーマン撲滅に命を懸けている。

変身後は顔面が主人公顔で衣装もひらひらふりふりが増してロリータ調でかわいい。

「ピーマン!許すまじ!!」の掛け声で変身をする。

普段はスーパーなどでピーマンに説教をしたりする傍迷惑な存在である。

魔法少女とバレたらスーパーに通報されかねない。やめてほしい本当に。

ピーマンに罪はないのにな…。

種族の差って時には厳しいね。

ピーマンに類似しているピッマーン星出身なのに緑色ではなく主人公カラーであるピンクタイプの魔法少女である。




続いてはロックのミサキさん。

温泉大好き日本人男性である。

無駄にイケメンで特にロックが好きなわけではなく、6月9日生まれだからロックのミサキと名乗っている。その二つ名返上しろ。

よく任務を放っては温泉地に行っている。

魔法少女の仕事をしないなら辞めてしまえと何度も思ったりもした。

温泉饅頭に懐柔されないからな!もぐもぐ。

変身の掛け声は「温泉地の湯船最高!!お酒もあるとなおよし!」である。働け。

変身後はさらりとした水色のボブヘアに浴衣をモチーフにしたのか和装っぽい姿に頭につけた青い蝶の形をした組紐と同じ形の小さな組紐が衣装に取り付けられており、長袖と足元まで浴衣で隠されている衣装のせいか大きく動くとちらりと見える手足がなやましい。

青・水色タイプの魔法少女である。




次はミサキさんの弟である直人くん。

兄好き∞のナオとして活動している。

変身の掛け声が「兄さん!大好きーーー!!」で分かるように極度のブラコンだ。もっと他にも興味持ってほしい。

ミサキさんの弟だけあって無駄に美形の血筋なんだろうか。

変身後は地毛より明るくなったオレンジ寄りの金髪ツインテールとオレンジの瞳、ヒラヒラは抑え気味ながらミニ過ぎない程よいタイトスカートにニーハイで足首丈のチャームが付いたブーツ姿の美少女だ。

黄色というよりオレンジ枠の魔法少女である。




期待の新人、早乙女由利亜さんはピュアオーラ全開の若くて優しくてかわいくて素直で性根の素直な23歳の女の子である。

私を除いた唯一の女性である。

家の人が就労を心配してお嬢様大学を卒業後は家事手伝いをしてきたが、見聞を広めたいと職業紹介所に行っていたところをスカウトした。

世界平和のために魔法少女になろうとしてくれているいい子だ。こんなにいい子をこんなメンバーに加えていいんだろうか?

魔法少女のユ リアとして活動している。

変身の掛け声は「世界の平和を、私の手で!」の時点で察してほしいが本当にピュアで冗談が通じないいい子なんだ。

こんないい子を魔法少女に連れ込んでご両親に顔向け出来ない。

私のことを先輩と呼び慕ってくれることもじみに嬉しい分、本当に申し訳ないけど、シフトにはきちんと出勤してくれていて本当に助かる。

変身後はキラリーン☆と私の時には付かないような効果音がつき、前髪パッツンのお嬢様ヘアはそのままに髪の毛が赤く染まり、ふんだんなフリルでボリュームのあるスカートに高めのハイヒールが印象的な姿だ。

赤タイプの魔法少女である。




最後、一番シフトが埋められ過ぎていて敵の悪エイリアンとも戦っている私、山田真理亜は適当な二つ名が決まらず結局魔法少女のリアで戦っている。

イメージカラーは茶色だ。

もう一度言おう。茶色だ。

魔法少女とかいうかわいらしい存在で推しカラーが茶色になることある!?

推してくれている方がいらっしゃるか分からないけれど!!!居てくれたら嬉しいな!!

ちなみにみんな浴衣はともかく可愛らしいスカート姿なのに私だけ茶色いジャケットと白いワイシャツ、茶色いチェックのアンクル丈パンツスタイルだ。

なんだ?35歳にミニスカは厳しいって?

変身後は小中学生になるんだから問題ないでしょ!?心にダメージを負うかもしれないけど、私だってせっかく魔法少女になるなら可愛らしい格好をしてみたかった!!

私服可の一般的な会社勤めのOLと大差ない格好である!!この差が寂しい!!




ついでに他のメンバーも紹介しておこう。


ボスは時々いないと思ったらパチンコに行っている屑だ。

今までの魔法少女はボスとキュートさんという謎の愛玩系エイリアンのせいで辞めているが、本人達にその自覚はない。

この一人と一匹が辞めたら私も辞めることを考え直したい。

だってお給料がいいんだもん…。

悪のエイリアンをぶん殴るのもストレス発散にいいんだもん…。

まあ、そのストレスの元が上司と同僚なんだけどね!!




そんなこんなで山田真理亜もとい魔法少女少女のリアは上司と同僚に胃痛を抱えながら今日も元気に悪のエイリアンを叩きのめしています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る