6-6 王女と妖精


「へへーっ楽しみだねー。一緒のお風呂」


 俺の肩に留まったプティンが、首に腕を回してきた。


「そうだな」


 頷いたものの、俺は心ここにあらずだったかも。


 第二階層をクリアした晩、ティラミスはマカロンと風呂に入りたがった。なんだか話があるらしい。いつもは俺がマカロンを入れる係。次にティラミスとプティンが風呂使う間、俺がマカロンを寝かしにかかる……ってルーティンだったんだけどな。


 だから今日俺はひとりで入ると言ったんだが、プティンが一緒に入ると、なぜか強硬に主張したんだわ。まあ時間効率を考えるなら、ふたりのほうが合理的なのは確かだが……。


「ブッシュってさあ、妖精とお風呂入るの、初めてでしょ」

「まあなー」


 てか、女子と入るのも初めてだわ。全長三十センチの妖精を女子認定して、五歳のマカロンを女子以前認定すればの話だが。


「さて、服を脱いで……っと」


 プティンはとっとと裸になった。


「どうしたのブッシュ、早く脱ぎなよ」

「先に湯船に入ってろよ。俺は後から行く」

「ぷぷっ」


 手を口に当てて笑ってやがる。


「裸見せるの、恥ずかしいんだ」

「んなーこたない」


 いやあるけど。いくらフィギュアサイズとはいえ、目の前にある裸、明らかに女子だからな。


「あまえんぼだなあ、ブッシュ。仕方ない、ボクが脱がせてあげようか」


 飛んできて、裸のまま俺の下着に手を掛ける。


「わーった、わーかった」


 俺は諦めた。まあいいや。相手は人間じゃない。それに謎棒くらい見せたって、減るもんじゃないし。


 秒で脱ぎ去ると、とっとと湯船に漬かる。


「それでいいんだよ。往生際の悪いおっさんだね、ブッシュは」

「やかましいわ」


 おっさん扱いすんなっての。これでも転生前よりは若返ってるんだ。


「ほら、お前も来い。あったかいぞ」

「うわーいっ」


 どぼんと飛び込むと、しばらく上がってこない。ようやく、首が湯から出てきた。


「あったかーいっ」

「魚を捕るペンギンかよ。……器用な奴」

「むふーっ」


 俺の胸に背を預け、ゆっくりと伸びをする。


「ボク、男の人の裸見たの、生まれて初めて」

「ああそうかい、良かったな」

「うーん……ああなっていたのかあ」


 なんだこいつ、湯の中で俺のアレ、観察してたってのか。


「姫様も初めてだから、ドキドキじゃないかな」

「はあ? タルト王女に裸を晒す気はないぞ、俺」

「へへっ……。そうなんだー」


 にやにや笑ってやがる。気味悪い奴だ。


「ボクの裸はどうだった。ねえねえブッシュ、興奮した?」

「するか。お前、人形サイズじゃねえか」

「なんなら大きくなってあげようか。人間の等身大まで」

「そんなんできるのかよ」

「できるできる。恋人と過ごすときとか」

「マジかよ」


 妖精って、もしかしてそうやって繁殖するんか。人間を相手にして。


「うっそーっ」

「この野郎……またしてもからかいやがって」


 ムカついたんで、ほっぺを爪の先でつねってやったわ。


「ひたいひたいーっ」


 腕を振り回してバタバタしてやがる。ざまあ。


「おーいた。……さて、次は洗いっこだねっ」


 飛び上がると、俺の指を掴んだ。けろっとしてるなあ……。


「ほらほら、早く早くーう」

「わーったっての」

「ほら、ボクの背中洗ってよ」


 洗い場に上がると、俺の目の前に浮遊した。洗いやすいよう、長い髪を手でかきあげている。


「ほら早く」

「お、おう」


 いいんだよな、これ。本人が言ってるんだし。


 石鹸を泡立てると、人差し指で背中をさすってやった。


「こうか」

「うん。そうそう。……首から肩、背中だよ」

「おう」


 生意気に柔らかい。


「なんだかくすぐったいよ、ブッシュ」

「我慢しろ。もう少しだ」


 ぷりぷりした尻を洗ってやって、太ももから下も一応洗う。


「はい、前」


 くるっとこっちを向いた。


「自分でやれよ」

「やだよ。王宮だとタルト姫様に洗ってもらってるし、ここだとティラミスがしてくれるよ。それと同じじゃん」


 見せつけるように、胸を張ってやがる。くそっ。ちゃんと女じゃないかよ、こいつ。形のいい胸といいきゅっと締まった腹といい、その下の……謎部分といい。


「なあに、ボクのこと女子として意識してるの? へへーっ、もしかして好きになった?」

「んなことあるか。ちょっと大きなミミズくらいのサイズのくせに」

「ミミズじゃないもん。妖精だもん」ぷくーっ。

「……ほらよ」


 胸から腹、脚まで雑に洗ってやる。あれだなー胸とか、やっぱ柔らかいわ。多分だが、これが女の胸だ。……とはいえ感触としては、タピオカ撫でてる感じだわ、サイズ的に。だから興奮するとかそういうのは全くない。


「うわっ、乱暴。ブッシュったら、女子の扱い下手だよね。もっとこう、やさしく撫でるようにしないと感じないよ」

「はあそうすか」

「ブッシュだって、ボクに感じてほしいでしょ。熱い息で喘いだりとか」

「やかましいっての。風呂入れるだけで毎日ヘンな声出されても困るわ」

「そんなんじゃ姫様を安心して預けられないし」

「タルトのこと言ってんのか? あれは王女。俺に預けるもクソも、どこぞの貴族か王族と政略結婚だろ」

「そりゃまあ……そうなんだけどさ」


 拗ねたように、首を傾げた。


「まあいいや。次、ボクの番ね」

「あっ!」


 止める間もない。下半身にいきなり抱き着いてくると、謎棒をせっせと撫で回す。


「よせお前」


 腹を掴んで引き剥がしたが、まだバタバタしてやがる。バッタかよ。


「そんなとこは自分で洗うわ。なんだよ、いの一番にそこに張り付くとか。痴女かよ」

「ちぇーっケチ」


 ぷくーっ。腕組みして頬を膨らましている。


「仕組みを勉強したかったのに。王女様のためにも」


 王女を口実にすればなんでもできると思ってんな、こいつ。


「洗うなら背中だけだ。後は自分で洗う」

「もうちょっと、触り心地と形を調べるだけ。ねっ」

「エロ男子かよお前。ほら」


 背中にぺちっと貼り付ける。


「そこを洗ってろ」

「はいはい。……はあーっ」

「溜息つくな」


 大騒ぎして洗い終わると、もう一度湯船に。


「あれだねー」


 俺の背にまたもたれたまま、プティンが呟いた。


「ブッシュがいると、あの始祖のダンジョン、すごく簡単に攻略できそうだよねー」

「そうかな」

「うん。戦闘力としては、ボクとガトーが強化されてるし。それにマカロンとティラミスも、あんなちっこいのに、もう普通の冒険者並になってる。たった一週間かそこらでこうだからね。あのふたり、半年もしたら化け物みたいに強くなるよ」


 やっぱ勇者の一族だけあるな。主人公補正って凄いんだな。社畜として底辺這い回ってきた俺には、生まれながらのエリートの世界なんて、縁遠かった。だから確かに驚きばかりだ。それは認める。


「ブッシュリーダーのファミリーパーティーって、案外これからも使えるかも」

「そうかな」

「うん」


 振り返ると、俺の胸に抱き着いた。そうすると裸の胸、胸の先まで感じるから、ちょっと止めてほしいんだが。いつもは服着てるから、抱かれても「最後の一線」守ってる感があるんだけどさ。


「このクエストが終わったらスカウトチームに入れって、ガトーは言ってたよね。でもボクは、独自パーティーで動いたほうがいいと思うんだ。王女様の庇護に入って」

「タルト姫のか」

「うん。姫様は王室で国王の補佐的な仕事を任されてる。子供の頃から、とにかく優秀だったからね。王様は帝王学くらいのつもりで始めたんだけど、今ではもう頼りっきりだよ」

「そうだろうな」


 たしかにタルト王女は有能だ。ちょっと話した程度でわかるくらいだからな。


「でもそれだけに多忙だし、王宮から度々抜け出すってわけにもいかない」

「前話てた奴だな。夜な夜な街に出て息を抜いてたって」

「うん。変装して王都の人々の暮らしを調査したり。たまには遊んで冒険したりね」

「意外に行動派だよなあ、王女……」


 会ったときの印象と、随分違う。立場上どうしても自分本来の欲求を隠し、「王女」を演じなきゃならないのか。なんかかわいそうだわ。タルト王女だって、まだ十代だしなー。


「それにブッシュの噂を聞いて、よせばいいのに自分で確かめに出たり」

「そういやそうか」


 ガトーの話を聞いて、俺をリクルートに来たんだものな。てか「よせばいいのに」はひとこと多いわ、お前。


「だからさ、ブッシュのチームで王女の仕事を補佐して、ちょっとした騒動の種なんかを潰して回ったらいいと思うんだ」

「なるほど」


 俺は考えた。


「騒動なんか、あるのか」

「あるある。それこそ、ランスロット卿が不公正な税の取り立てをしてるとか、貴族の誰と誰の仲が悪くて決闘しそうだとか」


 めんどくさそうだ。


「魔法院や科学院の人事絡みで派閥争いが起きてたり」

「うーん……」


 どうだろ。そういう調整、あんまりやりたくはない。馬鹿と馬鹿の間を取り持つとか、趣味じゃないわ。そういう意味で俺、管理職向きじゃないんだ。


 それは前世社畜時代に痛感してたからな。馬鹿をおだて上げてチームのパフォーマンス上げに一喜一憂するとかより、自分の才覚ひとつで切った張ったしてビジネスを組み立てたい。そっちのが好きだし得意だ。人に任せるプロデューサータイプじゃなく、人を率いるディレクタータイプなんだわ、俺。


「まあそれは、このクエスト終わってから考えようぜ。政治的に動くのは好みじゃない。でも正直に言えば、王女の後ろ盾を得られたら、死ぬほど助かる。なにしろ俺は、ティラミスとマカロンを守る義務があるからな。一家の長として」


 物語で世界を救う、立派な勇者に育てないとならんしな。それが、物語開始前に転生した俺の義務だろうよ。


「他の働き方があったらってこと?」

「ああそうだ。プティンお前、なかなか頭回るな」

「そりゃボクは妖精。王女様のソウルメイトだからね。魂が通じてるんだよ、ふたりは。ほらブッシュ」


 ちゃぽん。水音を立てて飛び上がると、俺の首に抱きついた。そのまま、ちゅっと唇をつける。


「……これはね、王女様の分だよ」

「はあ、ありがとうな」


 代理キスは草。フィギュアの唇が触れたくらいじゃ、なんも興奮しないし。まあ好きにしていいよ。




●カクヨムコンテスト苦戦中です

フォローと星評価にて応援よろしくお願いします

王女「まあ大変。ブッシュ様……」


●王宮、王女の私室に招かれたブッシュは、昼食のテーブルを囲むことになるが……

次話「王女に招かれる」、明日公開!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る