第6日目 危機を脱した

昨夜、もう一度話をしました。


旦那さんには相当プレッシャーを与えていたようで、本当に反省です。


とりあえず、私は生活の支出を抑えるようにすることを約束して離婚の危機は免れました。


私の性質として、占星術でも数秘でも実は家計簿つけたり、家事したりが得意なハズなんです。でも、私自身のバランスが崩れてるから出来ない。

やろうとしても出来ないから、挫折感で終わってしまう。


これの繰り返しなんです。

だから、もっと大雑把にやりくりできる方法を探してみようと思います。

私にもできるやり方を考える。


自分の無理のないところに落とし込む。

それが大事。


でも、本当に「あー、良かった」とホッとしました。

先取り大事ですね。

望みを出すのも「決める」行為も大事です。


本当に、本当に、この1週間で見たくない私をメチャクチャ見ました。彼が闇の中にいた私に光を当ててくれました。

ありがたいことです。

ありがとうございます。


読者の方はいらっしゃらなかったケド、このエッセイを書いたことも私の助けになりました。

この場があって良かった。


ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

離婚の危機リアルタイム〜ブログ風〜 うらの陽子 @yoko-ok

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ