第7話 クールな温もり

「えー、今日は、シエラくんにはエイダンくんと一緒にルロム草原に行って、シルバーウルフの討伐をしてもらうよ」


「はい」


「シルバーウルフは、その名の通り、銀色の毛をしたウルフだから、それを目印に探してね」


「わかりました。それでは、行ってきます」


 シエラはケイフウに一礼してからその場を去り、エイダンのもとへ向かった。


「今日はよろしくお願いします。エイダンさん」


「ああ」


「では、行きましょうか」



 シエラたちは秘密基地を出発し、ルロム草原へ向かって歩き出した。


 そして、しばらく会話のないまま、歩き続けていたシエラたち。


 シエラは多少の気まずさを感じ、他愛もない話をエイダンに投げかけてみた。


「ま、まだ2回目の任務なので、緊張してしまいます」


「そうか」


「……」


「……」


「き、きょ、今日はドンヨリとした天気ですね」


「そうだな」


「…………」


「…………」


(あぁ、どこか距離を感じます)


(エイダンさんがどんな人なのか、未だに掴みきれないのです)


(どうにか距離を縮められないものでしょうか)


 シエラがそんなことを考えていると、突然


「シエラ」


 とエイダンに呼ばれた。

 

「な、なんですか?」


「キャラメル、食べるか?」


 エイダンは、服のポケットから黄色い長方形の箱を取り出した。


「えっ? キャラメルですか?」


「……まあ、いらないか」


「い、いえ。いただきます」


「そうか」


 エイダンは黄色い長方形の箱から、白い紙に包まれた四角いものをつまみ上げ、シエラに渡した。


「ありがとうございます」


 なぜ今ここでキャラメルなのだろうか、と多少困惑しながらもシエラはキャラメルを受け取り、包みを開けて食べた。


「甘くて美味しいです」


 とシエラが感想を述べると、エイダンは「そうか。それは良かった」と微かに笑った。


 口の中でキャラメルを転がしながら、シエラはエイダンとともにルロム草原に向かって歩き続ける。


「……」


「……」


(キャラメルが口の中で溶けていくに従って、口の中にますます甘さが広がってくる)


(そして、その甘さは温かさとなり、エイダンさんとの距離を縮めてくれている気がする)


 シエラはそう感じていた。


「あの、エイダンさん。キャラメルを持ち歩いているということは、エイダンさんは甘いものが好きなんですか?」


「いや、それほどでもない。むしろ、オレは辛い物が好きだ」


 エイダンはそう答えると、懐をガサゴソと漁り、赤色の瓶を取り出した。


 その瓶には、唐辛子、という文字が書かれていた。


「このように、マイ唐辛子を持ち歩くほどに、オレは辛い物が好きなんだ」


「ふむふむ。エイダンさんは辛い物が好き、っと」

 

 メモを取るようなジェスチャーをして見せるシエラ。


「そういえば、以前、オレが激辛料理を作っていた時のことなんだけど……」


「何かあったんですか?」


「オレが料理をしていると、その場にケイフウさんが颯爽と現れて、つまみ食いをしようとしたんだ」


「あら」


「ちなみにケイフウさんは、オレが作っていた料理が激辛料理だとは、その時はまだ知らない。オレは止めようとしたんだけど、あまりの早業で間に合わなかったんだ」


「それで、どうなったんですか?」


「オレの料理をパクッと食べたその瞬間、怪獣みたいに火を噴いていたよ」


「ふふっ。怪獣って」


 エイダンさんも冗談を言うんだ、とシエラはなんだか面白い気分だった。


「その後、ケイフウさんは大量の汗をかいてさ」


「ははは」


「そんで、その大量の汗に溺れそうになって――」


「それはないっ」と咄嗟にツッコむシエラ。


「す、すまん」


「あはは」


「ふっ」


 秘密基地を出発したころの気まずさは、すでに感じられず、朗らかな空気がこの場には流れていた。


「おっ、そうこうしているうちに、ルロム草原に到着したみたいだ」


「よーし! 張り切っていきましょう!」



 シエラたちは、シルバーウルフの探索を始めた。


「ここは緑が広がっていて、気持ちのいい場所ですね」


「そうだな。そういえば、この草原には奇跡の薬草が生えていることがあるらしい」


「奇跡の薬草ですか?」


「ああ、以前、エマに教えてもらったんだが、その薬草は、一瞬のうちに傷を癒すだけでなく、眠っていた力を呼び覚ましてくれる、すごい薬草らしい。とはいえ、そう簡単に見つかるものではないそうだがな」


「そうなんですね」



 ガサガサ。



 何者かが草を揺らす音がした。



「シエラ」


「ええ」


 シエラたちは周囲を警戒する。


「グルルゥー」


 唸り声を上げながら、草の陰から1匹の魔物が現れた。


「ふっ。まさか、相手の方からやってきてくれるとは。探す手間が省けたよ」


 現れたのは、シルバ―ウルフだった。


「いくぞ、シエラ!」


「はい!」



 まず、エイダンが敵に向かって走り出し、間合いを詰めた。


 シルバーウルフはエイダンを迎え撃ち、鋭い爪で攻撃を仕掛けた。


「遅い!」


 エイダンはシルバーウルフの攻撃を避け


「はっ! てい!」

 

 と拳で素早く2連撃を加え、相手をひるませた。


 そこからさらに、


昇破しょうは!」


 と叫びながら、一気に拳を振り上げて攻撃し、シルバーウルフを空中へと打ち上げた。


「今だ! シエラ!」


「はい!」


 シエラは高く飛び上がった後、木刀を振り下ろして、シルバーウルフを地面に打ちつけた。



「畳み掛ける! ブラックスミス――刀火華神とうかかしん!」


 エイダンは、その手に、赤みの帯びた刀を創造した。


「くらえ!」


 エイダンはその刀で、シルバーウルフを斬りつけた。と同時にその刀は粒子状となって消えた。



「グオオ!」


 シルバーウルフは傷を負い血を流しながらも、後ろに跳び退き間合いをとった。


「シエラ! 追撃を!」


「はい!」


 シエラはすぐさま、シルバーウルフに向かって走り出した。その時。


「ワオオォーーーン!」

 

 突如、シルバーウルフが大きな鳴き声を上げた。


「な、なにごと!?」


 シエラはとっさに後ろに跳び、エイダンの隣に並んだ。



 ガサガサ。



 シルバーウルフの鳴き声に呼応するかのように、周囲の草が音を立てながら揺れる。


 そして、草の陰から、銅色の毛をしたウルフ――ブロンズウルフ、の群れが一斉に現れ、シエラたちを取り囲んだ。


 シルバーウルフは


「ワオーン」


 と一度鳴くと、どこかに走り去ってしまった。

 

「待て!」


 シエラはとっさに追いかけようとするが、ブロンズウルフたちが行く手を遮る。


「グルルゥー」


「まずは、こいつらを倒す必要がありますね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る