図書館に行ってきた

真っ昼間でもこんばんみ、さゆきです。

今日は仕事休みだったので図書館に行ってきました。昼寝していたかったのですが弟は週5、6日働いてるので家にいるのは気まずいです。

無職の両親の視線も痛いです。お父さん、お花じゃなくて野菜をもっとたくさん育ててほしいです。(私が育てればいいのか……)

コロナ禍が落ち着いてきたので図書館で座って読めました。以前は椅子は座れないようになってました。

読んだのは、日経WOMAN・キネマ旬報や健康雑誌、パンやカフェの雑誌です。日経WOMANで読むのはNISAや経済のことではなく健康についてです。ストレスチェックやストレス解消法を読みます。

キネマ旬報は草彅剛が表紙でした。映画は高いのでほとんど見ないのですが、映画情報はたまに読みます。あらすじを読んで観た気になってます。興味のある映画のシナリオが載ってたら読みます。

草彅君についてちょっと嫌な思い出があります。草彅君は何も悪くないのですが、二十歳の頃初めて会った人に「SMAPで言ったら草彅君が好きそうだよね、お笑いだとラーメンズが好きなんだろ」とゲラゲラ笑われました。

SMAPで言ったら誰が好きか……私は人気者が好きじゃなかったりゴリ推しされてテレビ出まくってる人が苦手です。なので確かにこの頃はキムタクよりも草彅君に対する私の好感度は高かったと思います。(今はYouTubeで他のメンバーも観てます。素直にキムタクかっこいいなぁと思ってます。インスタも見つけた時にすぐフォローしたり、テレビよりスマホの前の方が素直に見れる気がしました)

何でラーメンズが好きなの分かったんだろと思いましたが別に恋愛対象に見てるわけではなく、当時NHKの「爆笑オンエアバトル」で観ていて物凄く面白いコンビでした。

他の人にも「この人ラーメンズが好きなんですよ、ゲラゲラゲラ」と言って笑われたので怒鳴っておきました。小さな声で「すみません」と謝られました。それ以来この人はラーメンズの話題は出さなくなりました。

あれから二十年以上が経ち、草彅君は更に立派な役者に、ラーメンズも有名ドラマに出たり活躍していて嬉しいです。長年芸能活動を続けていて凄いと思います。

パンやカフェの雑誌には関ジャニの丸山君が載ってました。今日丸山君が夢に出てきたばかりでした。(あ! 関ジャニ∞って名前変わったんでした! なんだっけ……スーパーエイト?)

丸山君は元彼役で私の夢に出演してました。この元彼はホントにクズだったのですが夢の中では何故か丸山君に変身していたので「丸ちゃんじゃしょうがないやー」と許すことができました。過去の嫌な思い出は美化しておきましょう。

丸山君はたまにお腹出てたり、おでこが後退してきてますが、明るくて面白いです。母が昔セブンイレブンで買ってきてくれた関ジャニのうちわは丸山くんがかっこよく写ってるので捨てられません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る