私はロン毛が好きなんじゃない。ロン毛が似合うイケメンが好きなんだ。

こんばんみ、さゆきです。

かけもちの仕事を探しています。日雇い派遣は前日にならないとどこの現場に行くか分からないので、決まるまでとても不安になりますので。

パートの面接に行ってきました。飲食店のキッチンです。お店の前のベンチでロン毛の兄ちゃんが派手なTシャツ着て電子タバコ吸いながらスマホ見ていて、なんだこの人と思っていたらその人が店長でした。

面接官がTシャツなのは初めてでした。私もパーカーでしたが。

店長がロン毛なのは別にいいんですけど、他の従業員達が派手でうるさくてガサツそうだったので辞退しました。料理は冷凍食品を解凍するだけかと思っていたら店舗で仕込みをたくさんするそうで、料理得意でないと厳しいと言われました。ゆくゆくは平日は一人でシフトに入ってほしいと。うーん、仕事覚えられる自信がありませんでした。店長はとても綺麗な髪の毛でした。私はロン毛が好きだとこのエッセイでも書いていましたが、ロン毛が好きなんじゃなくてロン毛が似合うイケメンが好きなんだと気づきました。店長はイケメンではありませんが話しやすい方でした。


今月から入社の新しい職場は皆いい人です。爽やかイケメンもいました。イケメンのお顔をチラッと盗み見したら目が合ってしまいました。盗み見したのがバレたかと思い恥ずかしかったです。

立ち仕事なので足が痛いです。足の疲労をやわらげるグッズがほしいです。あと職場内の移動が階段が使えなくてエレベーターのみです。エレベーターで誰かと一緒だと気を遣います。「開」を押して「お先にどうぞ」と言ったり。新しいエレベーターなので急に閉まることはないのですが。面倒です。なるべく一人で乗れるようにタイミングを見計らっています。


足や腰が痛いので事務系の仕事をやった方がいいんだろうと思うのですが自信がありません。パソコンの前でずっと座っていられるか、ちゃんと先輩に仕事教わって覚えられるのか、その先輩とうまくやっていけるのか、心配だらけです。前の職場が派遣で事務募集してました。未経験歓迎と。40代で事務未経験はキツイだろと思って応募してません。パソコン教室に通いたいです。マネーが……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る