応援コメント

そもそもなぜ編集部はコンテストを開催しているのだろう?」への応援コメント

  • 注目の作品の仕様は5/7から変更になって、ユーザーの興味関心によって表示が異なります。あとはジャンルの関係なのかなと。それから集中したアップととぎれとぎれのアップの差。
    ★が付いた次の日+少なくとも7日前までに更新されている+ユーザーの購読履歴&フォロー?レビュー?(この辺りは誰にもわかりません)。
    ですので、赤城さまは書き始めて2週間という事ですので、履歴がすくなかった?
    あとはこのジャンルはエッセイなどを読まれる方はエッセイが結構ピックアップされます。

     ⑥コンテストのテーマ、つまり編集部が今書籍化したいテーマ、に合っているかどうか
    これが大きいなかなぁ。
    ファン層が多くいるのは、違うかも。購買層とWeb読者層は違うとか聞きます。

    作者からの返信

    書き始めて2週間でお仕事コンの作品を考え始めたので、今は書き始めてから1か月半といったところですかね。登録自体は2021年からしていたので履歴は元々あった気がします。
    となると見ているジャンルの問題なのかもしれませんね。このエッセイを書くにあたって、皆さんがどんな感じでエッセイを書いているのか見て回ったので。

    私も⑥は重要だと思います!購買層とweb読者層が違うのは確かにそうかもしれませんね。