応援コメント

最終話 しば犬の彼とのかけがえのない生活」への応援コメント

  • ご無沙汰している間に、完結してた(。・ω・。)
    今度はカクヨムコンで新作ですね。
    そちらを楽しみにしつつ。
    ほっこりさせてもらい、考えさせられ。
    なおかつコンパクトで読みやすい。
    素敵なエッセイをありがとうございました!

    まずは連載、お疲れ様です!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!!!

    ねぎらいのお言葉も、とてもうれしいです。

    カクヨムコン、はたして間に合うのか、仮に間に合わなくても、公開はしたいです。

    尾岡さんの作品もとても楽しみにしております。

    読んでくださり、ありがとうございました。

  • 完結(完走?)お疲れ様でした!!
    ビバ柴犬!!

    作者からの返信

    最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございました!!!

    いつも応援してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

    ビバ柴犬!!!まさに。

  • お久しぶりです。

    完結お疲れ様でした!
    立派なしば犬くんになれて終わりだなんて、素敵なラストですね!
    と、言いつつ、まだ読めていないお話があるので、また読ませていただきます。

    今日はお礼に参りました。
    いつも「竜血の子」を更新すると、真っ先に駆けつけてご拝読くださり、更には❤️をくださって、ありがとうございます。励みになっています!感謝でいっぱいです!

    これからも、更新頑張っていきますので、お互い体調には気をつけながら、執筆活動楽しみたいですね^^

    作者からの返信

    来ノ宮さん、お久しぶりですー。コメントをありがとうございます。

    こちらはどこから読んでも大丈夫なので、お好きな所をかいつまんでよんでくださってかまいませんので。

    来ノ宮さんのお陰で、大好きなハイファンタジーが読めることがとても嬉しくて、追ってしまうので、こちらこそ、更新してくださり、ありがとうございます。

    そうですね、楽しみながらでいいと思います(^_^)

  • ( ´∀`)bグッ!X


    ※X情報!

    グラスハート最新作
    アグリー・スワン

    幻冬舎コミックス
    12月27日発売!(1500+税)

    作者からの返信

    最後までおつきあいくださり、本当にありがとうございました!!!

    わーい、なんかかわいい顔文字をありがとうございますー!!!


  • 編集済

    頼もしい彼の背中が見えるようです。
    誰もが成長していくのですよね。
    いすみさんの描かれた絵、わたしもとても素敵だと思いました。宝物ですよね😊
    さて、これからまたカクヨムコンが始まりますね。
    執筆応援しております!
    お互いに頑張りましょうね。

    作者からの返信

    最後までおつきあいくださり、本当にありがとうございました!!!

    あのイラストは素敵すぎて。家宝になりました。

    はい、いよいよカクヨムコンが始まりそうですね。

    お互いに頑張りましょう!!

  • 完結お疲れ様でした。(*´∀`*)
    しば犬くんのお話が読めなくなるのは寂しいです。( ;∀;)
    春川さんの書かれたエッセイでのたくさんのお話は、とても誠実で優しくてあたたかいものでした。
    不安な夜に寄り添ってくれる、そんな安心感もあって。
    こちらはエッセイではあったけれど、いつかしば犬くんと春川さんのご家族のお話が違った形で、たとえば絵本とかになったら多くの人に思いが届くのではないかなあとか思いました。

    いっぱい素敵な言葉に励まされました。優しさをありがとう。(≧∀≦)

    作者からの返信

    最後までおつきあいくださり、本当にありがとうございました!!!

    また、とても素敵なレビューまで書いてくださり、感謝の気持ちで一杯です。

    あらためて、ありがとうございました!!!

    とんでもないです。私の方こそ、皆様の優しさに癒やされてきておりました。

    絵本とかになったら素敵ですね。

    こちらこそ、ありがとうございました!!!

  • 最後にまた柴犬くんの話が聞けて嬉しかったです。

    立派な柴犬となった彼。だんだんと成長し、そして心が通じあっていくのを見る度に、嬉しくなっていました(*´▽`*)

    エッセイ完結、お疲れ様です。
    カクヨムコンに向けての執筆、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    最後までおつきあいくださり、本当にありがとうございました!!!

    いわば、このエッセイは彼の成長日記のような感じでしたね。

    皆様にお優しい言葉をかけていただき、彼にもそれを話してまして。彼もきっと嬉しかったと思います。

    ありがとうございます!! カクヨムコン書いてますよー。

  • 柴犬くんが少しずつ心を開いて元気になっていく姿が、このエッセイを読んで伝わってきました。
    そうなるまでの道は長く、簡単なものでなかったのも分かりますけど、たくさんの愛情を注いできたからこそ、今があるのですよね(*´▽`)

    最後に柴犬くんの事が聞けて良かったです。
    完結おめでとうございます(#^^#)

    作者からの返信

    最後までおつきあいしてくださり、本当にありがとうございました!!!

    やはり犬さんも愛情がわかるみたいなので、最初から叱ることなく、穏やかに暮らせてよかったと思っております。

    ありがとうございました。

  • お疲れ様でした!
    彼との生活はまだまだ続くとは思いますが、これからは幸せにしているのだと思います。
    エッセイも、お疲れ様でした。
    楽しいひとときをありがとうございました。
    こうして春川さんと接することができたのは嬉しかったです。
    めげずに努力をしている春川さんを見てより頑張れるようになりました。
    言いたいことはたくさんありますが、また楽しい作品を見せ合ったりできるといいなーと思っています。
    ひとまずの締めくくり。これからも頑張って生きてくださいね。

    作者からの返信

    最後までおつきあいくださり、本当にありがとうございました!!!

    彼との生活は、これからも続いてゆきます。

    エッセイって、本当に難しいですよね。

    そうですね、また、楽しい作品を作りたいです。

    夕日さん始め、たくさんのユーザー様たちに見守られて、締めくくることのできるしあわせを噛みしめております。

    はい、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!