第7話 大会戦前夜 ②

「ちょっと、いいの?」

 武装の勇者だったが、他のマリア達も不満顔だった。

「仕方がないでしょう?要請を断るわけにはいかないでしょ?ジャック君のためなのよ。」

 賢者のマリアが忌々しそうに言った。武装のマリアは、ふくれた顔をして見せたが、それ以上は言わなかった。

「でも、今回は守ってやれないかもしれませんよ。」

 聖女のマリアが心配そうな顔で言った。

「ジャックは、大丈夫じゃないかい?でも、さすがに、今回は危ないかもしれないな。」

 格闘技のマリアが、腕組みをして、難しい顔をしていた。

「たしかに、彼らを守って、ジャック君を危なくしてしまっては、元も子もないけど…。」

 賢者のマリアが口ごもった。

「何よ?」

 武装のマリアが、続きを促した。

「ジャック君の頼りになることを、はっきり認識してくれるかも…そうすれば彼へのいじめも終わるかと…。」

 二人は頷いたが、聖女のマリアが、

「ちょっと待ってよ。もしかして、女達が『ジャック君。ありがとう。』とか、『頼りになる、ジャック君!』とかなんかになったら!」

と叫んで立ち上がった。

「え~!」

 3人も立ち上がって絶叫した。

「だ、大丈夫よ…。そんなことにはならないって…。ジャック君が、頼りになって…、優しくて…、気配りがあって…、誠実で…、勇敢で、可愛くて、素敵で、理知的で、…それから…それから…いいところがいっぱいだけどお…大丈夫…うん大丈夫よ。」

 真っ赤になって、3人のマリアからジト目で見られながら、賢者のマリアは主張した。

「全然、大丈夫じゃない!」

は武装のマリア。

「ジャック君の素敵な所が分かったら…絶対、悪い虫がつくわよ!」

は聖女のマリア。

「いっそのこと、女達は皆殺しにしようか?」

の格闘のマリア。

「それは流石に、勇者として失格行為じゃない?」

 聖女のマリアが、したり顔で反対した。

「じゃあ…、見殺しに…、まあ、そこまでしなくても、助けないで…それで死んでもらおうか?」

 格闘のマリアは、あくまでもこだわったが、さすがに、

「良心が痛むわ。」

と聖女のマリア。

「とるに足りないとは言っても、少しでも戦力は必要だし、それを…というのは問題じゃない?」

と武装のマリアは賢者のマリアを方に視線を向けた。

「僕達の力だけでは無理だからね。小さな力でも、加わってくれるだけでも、全体の力が2倍にも、3倍にもなるからね。」

 格闘のマリアが、急に妥当なことを言ったので、聖女のマリアは、言葉を失ったが、何とか、

「その通りね。彼女らも、彼らもちゃんと大切にしないとね。でも、そうなると話は元に戻るわね。」

 もうどうしたらいいのよ、という顔になっていた。武装のマリアは、賢者のマリアに助けをこおうとした。が、彼女は、

「ジャック君に助けられて…そうでなくても、戦いぶりを見て…其処まで行かなくとも…共に戦ううちに友情が芽生えて…それが愛に変わって…これは何の感情なの、恋愛なんかじゃない、とかいいながら、そのうち気がついて…もじもじして、ジャック君に告白して…そうなったら…。」

 無限のシミュレーションに陥っていた。

「あ~!その女ったら、ジャック君と肩を並べて戦って、助けてなんか言っていない、とツンデレしながら、もじもじしながら、真っ赤になって下を向きながら小さな声で、ありがとうとか言うんだ~!そ、そ、それに、ジャック君は顔を赤らめて…馬鹿~!そんな女の誘惑に乗ったらだめだよー!そ、そして、私たちの中から誰を選ぶの?私よね、私と言って!とか言って服を脱ぎだして、ジャック君の服を…流されるな!なんでなされるままに裸に…。ああ、もうだめよー!私、ジャック君を助けに…痛い、何するのよ?」

 聖女のマリアが、賢者のマリアの頭を手刀で叩いた。その彼女の顔も上気していたし、息も荒くなっていた。

「いい加減、妄想はよしてよ。目の前のことを考えるべきでしょう?」

 諭すように、自らも落ち着こうとするように、息を整えながら言った。

「そうだね…とは言っても、目の前のこと…まずは魔族を何とかする、勝つこと、世界を救うことだね。」

 格闘のマリア。

「そうよね。世界を救わないと、ジャック君も死んじゃう訳だから、最優先事項よね。」

は武装のマリア。彼女はしんみりとした表情で言った。賢者のマリアがため息をつきながら、

「そうよね。私達がしっかりしないとね。まずは、この戦いの勝利のために、事前の情報収集、明日からの偵察をしっかりしないとね。」

 他の3人のマリアは頷いた。聖女のマリアは、

「まあ、でも、ジャック君に手伝ってもらわないとね…。今までになく危険だけど…やむを得ないし…。礼なんて言わないわよとか、一応さ仲間を組んだんだからさとか、だから一応お礼したいから付き合いなさいよとか言ってー!この淫乱女ー!」

 聖女のマリアが、ワナワナと震えて、目が血走り始めた。

「今度は、お前かよ。」

「だめよ、戻ってきなさい!」

「過激なことは考えちゃ駄目よ~!」

 マリア達は、自分達の妄想に暴走していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る