応援コメント

第21話 調理実験(1) ~まずは試作程度。ディストピア飯から脱出する為に」への応援コメント

  • > 『世界樹ユグドラシル、この鍋にいつも飲むのと同じくらいの量の水を、お湯にしてに出して貰う事は可能か?』
    →お湯にしてに出して お湯にして出して

    作者からの返信

     訂正完了しました。
     報告本当にありがとうございました。


  • 編集済

    射撃訓練が、エリとマキのスナイパー養成講座になってしまっている⁈

    ついに料理、もとい調理の時間ですね。
    トカゲ肉も切り身状態になっていれば大丈夫そう。
    ささ身の紫蘇巻きみたいのも美味しそうですが、ガッツリ行くなら焼き鳥ですね。

    私はカタクリはシンプルに砂糖を加えて食べていました。
    主食よりおやつ気分でしたが、戦時中は代用食だったのかも。
    草餅風に仕上げるのは芸が細かいですね。手で持てなければ串だんご風でどうでしょうか🍡
    今後は、狩猟はエリとマキの役目で調理担当はハルトさんになりそうな予感(^^)

    --- ---
    >採取したツユクサを洗って虫その他が以内状態で200g
    →居ない状態 or いない状態

    作者からの返信

     残念ながら最初の料理は肉以外……(本日公開分を参照)
     なおハルト君、今後は何気に狩猟も料理も……
    (そうなるのは、ユグさんの予定通りだったりするのですけれども)

    >いない
     訂正しました。

     お読み&コメント&報告いただき、本当にありがとうございました。