応援コメント

第6話 初期確認(1) ~ディストピア飯と食料調達の必要性」への応援コメント

  • 無限カロリーメイトは嫌すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

     やっぱりSFと言えばディストピア飯がお約束でしょう。という事でデフォルトは無限カロリーメイトです。
     それでも『マトリックス』のお粥もどきよりはましかなと思うのですけれど、どうでしょうか?

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

    編集済

  • 編集済

    特殊な病人食が準備されているということは、恩恵の地にいても環境的に問題があって病気になるのか。それとも老人食?
    食事を完全に管理されていても病気になる?
    何を想定されているのか怖いですね(^^;)

    ーーー ーーー
    >入っていたのは茶色、緑色、黄色をした、焼菓子風の直方体が3つ。
    >次に黄色の焼菓子風をかじってみる。
    >茶色も緑も赤も試してみる。
    →茶色、緑色、黄色の三色だったはずが、黄色をかじった後に赤が増えています。

    >後にしっかり考えながらやって方がいいかもしれない
    →後にしっかり考えながらやっ『た』方がいいかもしれない

    作者からの返信

    >何を想定されているのか怖いですね(
     そこまで深く考えなくても大丈夫です。
     ここの管理コンピュータ、かつて蓄積された情報で、考古学よろしく人間の生活を考えて準備をしています。その結果、離乳食とか病人食とか、かつて想定されていたものを一通り製造(提供)可能にしているだけです。

    >赤色
     訂正しました。実ははじめは4個セットだったのですが、後に2パックを3人で分ける描写が出るので、分けやすいよう3個パックにしました。その名残です。

    >やって
     訂正しました。

     お読み&コメント&報告いただき、本当にありがとうございました。