応援コメント

第5話 初期設定(2) ~それって事実上の魔法では?」への応援コメント

  • なんとも恵まれた環境でスタート……主人公的にはヌルゲーっぽいけど、作者としてはえらい過酷な条件ちゃうやろか。

    作者からの返信

     主人公はヘタレ童貞で虫や蛇が苦手なので、このくらい恵まれた環境にしないと話が進まなかったり……
     なお主人公のヘタレ童貞その他のステータスは、書き手本人とは一切関係ありません。念のため。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 一気に5話公開で読みごたえがありました。
    なかなか理性的(にふるまっている)な主人公ですが、これからどうなっていきますかね。
    エリさんとマキさんが感情を獲得していく過程を見られるのか、ハルトさんが堕落していく様子が見られるのか・・・
    抒情的というよりSF的でとても楽しみです。
    ーーー ーーー
    >それでは残念だけれど心が少し着く提案をしよう
    →それでは残念だけれど心が少し『落ち』着く提案をしよう
    でしょうか。

    作者からの返信

     このお話、予定では1月終から2月頭に、13万字程度で完結させる予定です。
     ただ最近長々と書く癖がついてしまいましたので、うまくまとめられるかどうか……この癖を絶ちきるというのも、書き手的な目標だったりします。
     なお堕落は……ヘタレ童貞、なかなか手強いです。

    >少し着く
     報告ありがとうございます。訂正しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。 

  • なかなか私好みのスタートでこの先楽しみです。

    服を着てしまったのは残念ですがその方が落ち着きますね。

    作者からの返信

     今回の主人公さんはヘタレ童貞なので、その辺安全というか何と言うか……
     初っぱなはこんな感じですが、お話そのものは割と静かに進行する予定です。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。