一生一緒だよ?

カウンアイ

一生一緒だよ?

ゆーくん?出かける準備できたー?

…うん、ばっちりだね。

お姉ちゃんが選んであげたそのコートも似合ってるよ。

じゃあ、ハイ!

…?

なんでそんな顔してるの?早く手繋いでよ。

ほらはやくー、はーやーく!

えへへ、ゆーくんの手あったかいねぇ。

じゃ、出かけよっか!今日はお姉ちゃんの服選んでくれる約束だったよね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ゆーくん?ちゃんと見てくれてる?

えー、嘘だぁ、絶対見てなかったって。

じゃあ、どの服とどの服で私が迷ってたか覚えてる?

やっぱり覚えてないじゃん!

ちゃんと見ててよー、お姉ちゃんは先週ちゃんとゆーくんのお洋服選んであげたでしょー。

ほらこっちとこっちどっちがお姉ちゃんに似合う?

えー?お姉ちゃんは美人だからどっちも似合うって?

もー!ゆーくんったら!

ゆーくんがそんなに言うんだったら両方とも買っちゃおうかなぁ?

うん!そうしよう!両方とも買っちゃお!

店員さんすみませーん、これとこれくださーい。

なんで店員さん呼ぶのって…別に呼んでも呼ばなくてもどっちでもいいなら呼んでもよくない?

あーすみません、支払いはカードで、はい。ありがとうございます。

あ、そうなんですよ!かっこいいでしょ!

お似合いだなんて、そんな…もう、ありがとうございます。

ふふ、彼氏ですって!

お姉ちゃんとゆーくんはたから見ると恋人に見えるんですって!それもお似合い!

まあこんなに腕くんで歩いてたら恋人にも見えちゃうのかなぁ?

ほんとは家族なのにねぇ?

さ、晩御飯食べて帰ろっか。ゆーくんは今日何が食べたい?

なんでもいいは駄目だよ?この前はお姉ちゃんが決めたから今日はゆーくんの番だからね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あれ?ゆーくんどうしたの?

今日出かける予定だっけ?

ふーん、友達に急に呼ばれたねぇ…

何しに行くの?

わかんない?

そんな理由で呼んでくる友達なら行く必要なくない?

なんでそんなムッとした顔してるの、ほんとのこと言っただけでしょ。

はいはい、わかったわよ出かけてくるのね。

ただ19時までにはちゃんと帰ってきてね。

お姉ちゃん用事あるからそれまでには帰ってきてくれないと困っちゃうからね。

わかった?

ほんとぉ?わかったならちゃんと返事して?

…うん、じゃあいってらっしゃい、ちゃんと帰ってきてね?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


…19時になってもゆーくん帰ってこない…

電話も出ない…

やっぱり行かせたの間違いだったかなぁ…


……あ、帰ってきた、おかえり。

ゆーくん今何時?

うん、うん、そうだよね。

もう22時だよね?

お姉ちゃん何時に帰ってきてって言ったっけ?

そうだよね19時だよね。

もう一時間も時間すぎちゃってるよ?

ゆーくんどこで誰と何してたの?

というかなんで電話出なかったの?

友達と遊んでて時間を忘れちゃった、スマホは充電が切れて連絡ができなかったと…

友達って男?女?どっち?

ふーん男友達?

嘘。

ゆーくん嘘ついちゃ駄目だよ。

普段そんな香水の匂いなんてしないじゃん。

なに焦った顔してるの?

バレバレだよ、女物のあまーい匂いのする香水がゆーくんの服からするんだもん。

おかしいね、ゆーくんそんな匂いの香水苦手だって言ってたのに。

そんなことも知らなかったってことは相手の女は最近知り合ったばっかりかな?

それでも私に隠して遊びにいったならゆーくんはその女のことが好きなのかなぁ?

なに?その女と付き合ったりしたいの?

…絶対ダメだよ。

ゆーくんはお姉ちゃんと一生一緒にいないと駄目なんだからそんな女と付き合っていいわけないじゃん。


なにその顔、不満なの?

ううんってそんな不満そうな顔見せといて不満じゃないわけないじゃん。

ゆーくんはなんでお姉ちゃんと一緒にいないといけないか忘れちゃったの?

…うん、そうだよね、ゆーくんがお姉ちゃんの足一生使い物にならない事故起こしたんだもんねぇ。

そのせいでお姉ちゃんはスポーツの道諦めることになったんだもんねぇ。

あの時のお母さんとお父さんの顔今でも覚えてるなぁ。

出来の悪い弟が出来のいい姉の足を使い物にならなくしたんだもん。

そのせいでゆーくんお家居にくくなってお姉ちゃんと二人で暮らしてるんだもん。

その暮らしてるお金出してるのもぜーんぶお姉ちゃんだよ。

そんなゆーくんがお姉ちゃんと離れることになるようなこと許すわけないじゃん。

ゆーくんそんな泣きそうな顔しないでよ。

お姉ちゃんがゆーくん虐めてるみたいじゃん。

事実並べてるだけなのにそんな落ち込んじゃ駄目だよ?

それに何度も言ってるけどお姉ちゃんは足駄目になったのはそんなに怒ってないよ。

このおかげでゆーくんと一緒に居れるんだから感謝してるくらいだよ。

ただそうだよね、お姉ちゃんの傍から離れるんならわかってるよね?

一っっ生ゆーくんのこと許さないから。

ね?わかった?

…うん、そうだよね、わかってくれたみたいでよかった!

じゃああとはやることわかるよね?

その女の連絡先消して?

…はい、よくできましたー。


ゆーくんは一生お姉ちゃんと一緒に居ようね?

約束だよ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一生一緒だよ? カウンアイ @mikantaberu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ