第183話 京王杯SC3連単的中🎯とヴィクトリアマイル

 今日の京王杯SCは近況ノートで予想出しましたが、2年連続で馬連、三連複、三連単的中出来ました。

 去年と1.2着の着順が逆になりましたが、ウインマーベルとレッドモンレーヴの2頭が抜けて強かったですね。

 最後方から豪脚で突っ込んで来て、1度は先頭に立ったレッドモンレーヴ。

 そのレッドモンレーヴを最後に差し替えしたウインマーベル。

 見応えある激闘でした。

 日本には1400mのG1ないのが残念ですよね。。


 この2頭とも1200や1600では、その距離のスペシャリストには負けると思うので、国内ですとG1制覇が、なかなか難しいと思います。



 日曜日に行われる枠順が下記になります。

 

 1枠1番  ライラック     戸崎圭

 2枠2番  フィアスプライド  ルメール

 2枠3番  スタニングローズ  西村淳

 3枠4番  コンクシェル    岩田望

 3枠5番  ウンブライル    川田

 4枠6番  マスクトディーヴァ モレイラ

 4枠7番  ハーパー      池添

 5枠8番  サウンドビバーチェ 松山

 5枠9番  テンハッピーローズ 津村

 6枠10番 ナミュール     武豊

 6枠11番 ルージュリナージュ 横山和

 7枠12番 キタウイング    杉原

 7枠13番 モリアーナ     横山典

 8枠14番 フィールシンパシー 横山琉

 8枠15番 ドゥアイズ     鮫島駿



 過去10年の枠別成績ですと3枠が1番良いです【5-0-1-14】勝率25.0%、複勝率30.0%


 今年はコンクシェルとウンブライルが入りました。


 このヴィクトリアマイルは荒れる時は大荒れになります。

 今でも伝説として語られる2015年のヴィクトリアマイルですが、5番人気→12番人気→18番人気の順に決まり、3連単は20,705,810円

 100円が2000万円以上になる、恐ろしい大荒れとなりました。


 近年こそ比較的落ち着いた結果になってますが、いつ大荒れになってもおかしくないレースだとは思ってます。


 東京競馬場の芝1600ですが、土曜日からAコース→Bコースに変わったので、内ラチ3メートルがカバーされました。

 なので、内側も傷んだ箇所が比較的少ないと思います。

 やはり内前有利にはなると思います。


 今日の東京の芝レースも連対馬では、10頭中8頭が逃げ・先行馬でした。

 明日のヴィクトリアマイルもハイペースにはならなそうですし、狙いたいのは内前に付けられそうな馬ですね。


 3着とかに差しや追い込み馬が突っ込んで来るかも知れませんが、個人的には先行馬から馬券は組み立てようかな。とは思ってます。


 ヴィクトリアマイルも昨年3連単的中してるので、今日に続いて2年連続で的中出来るよう頑張ります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る