第166話 簡単な高松宮記念振り返り ハズレ(T_T)

 高松宮記念悔しいですね。

 スプリンターズSでは本命にしてたマッドクールを今回は無印評価にしました。

 調教がそこまでよく見えなかったんですよね。。

 現に馬体重+18キロで、一旦戻りましたが馬体的には絞れてないと思います。

 鞍上の坂井騎手も『緩い状態』って勝利後コメントで仰ってましたし。


 勝った要因としては、思ったより先行争いが激しくなかったこと。

 馬場の内側もそこまで悪くなかったこと。でしょうか。

 先行馬に乗った時の坂井騎手は本当に良い仕事しますね。



 本命にしたロータスランドはハナ差の5着と12番人気にしては頑張りました。

 ただ、個人的にはもっとペースが流れると思ってたので、もう少し早いペースになれば3着はあったかもです。

 ラストランお見事でしたお疲れさまでした。

 ロータスランドの初年度にはゴールドシップを付けるみたいです。

 産駒が楽しみですね


 対抗ルガルは10着と負けすぎですね。ドゥラメンテ産駒が中京1200とは合わないのでしょうか? 一番人気だったので他馬のマークもキツく、窮屈な競馬になってた気はします。4歳馬ですしこの経験を活かして、今後も活躍してほしいですね。


 単穴ナムラクレア、まさしく堅実オブ堅実。今日の2着も悔しいでしょうね、ペースが思ったより流れなかったので、マッドクールに粘られてしまいました。

 上がり最速で差し届かずなので仕方ないです。



 3着の香港馬ビクターザウィナーも、スプリント王国の意地を見せての3着は立派です。

 日本に来てくれてありがとうございます。



 馬券的には軸を外してるので当たるわけがないのですが、マッドクール…………調教度外視してれば、重い印を打ってるだけに、自分の調教の見る目がなかったです。

 調教は度外視して予想を組み立て方が自分には合ってそうですね。


 もしくは調教予想されてる方に詳しく教えてもらうかですね。



 今日の高松宮記念をマッドクールが勝ったことにより、サンデーレーシングは障害G1含めて、中央競馬G1完全制覇です。


 サンデーレーシングには、クラシック戦線にレガレイラ、アスコリピチェーノ。

 古馬にはリバティアイランドがいますし、牝馬が勢いありますね。



 来週は大阪杯になります。タスティエーラ、ソールオリエンス、ローシャムパークなど出ますが、ここでも世代間の実力差がポイントでしょうか。


 正直に言えば同じ週にドバイワールドカップデーがあって、ドウデュース、ダノンベルーガ、リバティアイランド、スターズオンアース、ジャスティンパレス、シャフリヤール等が出ます。

 そのぶん大阪杯のメンツが寂しいです。

 寂しいですが馬券は当てたい笑



 今週の4重賞は日経賞の3連単的中あるので回収率は100越えてますが、高松宮記念とか当てなきゃ行けないレースだったので残念です。


 大阪杯はそんなに荒れないと思いますが、何とか当てたいですね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る