第124話 JBC4レース予想 回収率+120%的中

 米国BCに中央競馬も4重賞あるから、JBC4レースで資金は最大5000円のみ笑


 基本馬連1.2点 3連複1〜3点

 3連単6〜12点、これのどれかが組み合わせで遊びます。



 JBC2歳優駿

 ◎パッションクライ

 ◯サンライズジパング

 ▲フォーエバーヤング

 △ブラックバトラー


 本命はパッションクライ。道営所属馬だが、2歳時は中央馬より道営所属馬の方がレース経験が豊富で、馬券に絡みやすい。

 先日のエーデルワイス賞も蓋を開けてみれば、道営所属馬が馬券内独占。

 さすがにエーデルワイス賞の中央勢より、こちらに出てきた中央勢の方が素質も力もあると思うので、中央勢も馬券には絡むと思う。

 パッションクライは全て上がり最速を出してるし、前走もマークされてキツイ競馬になっていたが2馬身差で勝ってるのは強い。

 来年以降は分からないが、現時点では中央勢より上と判断。



 大井競馬場は10月から砂質が、オーストラリア州アルバニー産の珪砂に代わりました。白く見えるのが特徴で、良く白砂と言われるやつですね。船橋、園田など以前から白砂を使用してる地方競馬場も多いですが(笠松競馬場と名古屋競馬場の砂は愛知県瀬戸市産の珪砂)排水性が良いのが特徴です。よほどの雨じゃない限り不良馬場とかはなさそうですね。砂圧も大井競馬場ではクッション性を高めるために8cmから10cmに変わりました。


 砂質が変わったことによって、今までよりパワーが必要だったり、タイムが1秒以上遅くなってます。

 なので、今までの大井競馬場の傾向と変わってくるかも知れません。以前なら来るであろう馬が来なかったり、逆に以前なら買えない様な馬が台頭してきたり。。

 ここは様子見して、ある程度の傾向が掴めてそうな、有馬記念後に行われる年末の大一番。

 地方競馬唯一の国際競争G1『東京大賞典』で勝負するのも良いかもですね。


 わたしは少額ですし普通に買っちゃいますが笑



 JBCレディスクラシック

 ◎アイコンテーラー

 ◯アーテルアストレア

 ▲グランブリッジ

 △ライオットガール


 本命はアイコンテーラー。

 ダート戦はまだ2戦のみだが、牡馬混合のリステッド勝ちに、重賞2着は立派。

 2戦とも下したヴァンヤールが、ダート戦のOPや重賞でも馬券内に来まくってる事から比較すれば、牝馬限定戦のここは1枚上と判断。



 JBCスプリント

 ◎リメイク

 ◯リュウノユキナ

 ▲ケイアイドリー

 △ジャスティン


 本命はリメイク。ダート短距離の王者として君臨する為の試金石。

 ここ2走は強い勝ち方で、2走前はドンフランキーに圧勝。

 前走のコリアスプリントも2着に4馬身、3着になったバスラットレオンには6馬身以上、1.1秒離しての勝利。短距離でこれだけ離していたら、よほどの事がない限り逆転は厳しい。

 2着以下は混戦な気もするので、リメイク頭固定での3連単狙い。



 JBCクラシック

 ◎メイショウハリオ

 ◯キングズソード

 ▲テーオーケインズ

 △ウィルソンテソーロ


 本命はメイショウハリオ。ウシュバテソーロがいない中距離ダートなら負けない。

 砂質が変わった大井競馬場だが、得意なコースでもあるので、きっちり差し切ってくれるはず。

 思った以上に砂質が厚くてパワーがいる場合のみ差し届かず。だろうけど、2着にはいると思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る