第76話 青葉賞ハズレ😢と天皇賞春③

 青葉賞ですが、11番人気3着は抑えてましたが軸選びに失敗しハズレ。

 1番人気→3番人気→11番人気で3連単370倍は美味しすぎます。

 こういう当てやすい3連単を外すのが絶不調な結果に繋がってますね。。

 これで、魔の重賞6連敗です。昨年は魔の重賞16連敗ありましたが笑

 人気薄をしっかり抑えてたり、予想自体は大きく外れてないのですが、軸選びに失敗してて軸から馬券を組み合わせるのでハズレてる事が多いです。


 3月までの貯金が大きいので、当分は大丈夫ですが4月だけで見れば最悪に近い回収率なので、明日の天皇賞春は是が非でも当てて、得意な交流重賞三連戦に臨みたいです!


 京都競馬場の天気が分かりにくいのですが、明日の朝くらいまでは雨予報にはなってますね。

 それによって馬場状態が悪化して重馬場か不良馬場までになればタイトルホルダー勝確だと思います。

 良馬場か稍重位で内から馬場が乾いてくれば、タイトルホルダーとジャスティンパレスが有力だと思ってます。


 今のところでは下記の5頭で買いたいと思ってます。


 ◯タイトルホルダー

 ◯ジャスティンパレス

 ◯アスクビクターモア

 ◯ブレークアップ

 ◯ディープモンスター



 タイトルホルダー、ジャスティンパレス、アスクビクターモアは強いのは分かってるので、本来の力を出せば馬券内には来ると思います。


 ブレークアップはドイツ血統なので重馬場とかに強いはずなのですが、ブレークアップの父であるノヴェリストに限っては、そこまで芝の重馬場以上は得意じゃないんですよね。

 ただ、タイトルホルダー以外の上位人気馬も荒れた馬場では割り引いた方が良さそうなので、相対的に2.3着はあってもおかしくないと思います。


 ディープモンスターは重馬場なら買わないと思います。稍重か良馬場なら買い目に入れたいです。

 一昨年の菊花賞ではタイトルホルダーの5着になってる馬で菊花賞以降は、ほぼ中距離2000mを走ってきた馬ですが、長距離適正もそこそこあると思います。1枠2番に入った事により距離ロスせず内々を周って、馬場が内から乾くようであれば、内から伸びて行きしれっと3着を期待してます。

 この辺の馬を3連系に組み込むと10点では収まらない笑




 ボルドグフージュ、マテンロウレオ、シルヴァーソニック、ディープボンドの中で、ボルドグフージュと、重馬場になったらディープボンドは迷いますね。

 ボルドグフージュは常に速い上がりは使えるので勝ち切るには足りないけど、2.3着にはどんなレースでも入ってきそう。

 ディープボンドは重馬場以上ならブレークアップと同じ理由で、この馬の能力は発揮できるので馬券圏内かもです。


 ガチガチの結果なら3連単でも15倍位しか付かないので、個人的には今日の青葉賞のように3着にディープモンスターとかブレークアップが紛れ込んで欲しいです。

 最終予想は近況ノートに昼過ぎ、馬場状態見てから出します!


 4月最後は笑って終わりたい。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る