第70話 皐月賞③とアーリントンカップ3連複的中🎯トリガミだけど😔

 本日の重賞アーリントンカップは3連複的中もトリガミで収支はマイナス700円程でした。

 自分が買った時はショーモンのオッズも+になるオッズでしたが締切2時間前位から、ショーモン絡みの馬券が大量に買われたので、おそらく大手競馬サイトとかのヤリ情報があって会員の方々が買った。とかですかね。

 3連単のタテ目が悔しいです。。



 今日の中山芝レースは重馬場で、差し脚質が来てましたね。

 外差しが決まるトラックバイアスでした。

 明日の8レースに皐月賞と同条件のレースあるので、その結果を観て最終予想は決めます。



 可能性は低そうですが二桁人気の馬でワンチャン馬券内がありそうな馬を3頭書きます。



 現状11番人気、マイネルラウレア。

 大外枠の8枠18番に入りましたが、差してくる馬ですし、少頭数競馬しか経験ないので馬込みに入るよりは、距離ロスあっても外目を、走った方が良さそうです。

 2戦2勝ですが、2戦とも勝ちっぷりが凄い。

 直線の決め手勝負なら、上位人気になるソールオリエンスとも良い勝負だと思ってます。

 ペースが速くなって、最終直線で内や真ん中の馬たちがコチャ付いてる時に、外から突っ込んできて3着くらいはあるかもです。



 下記2頭は馬場状態が泥んこの重馬場か不良馬場なら。と、いう条件付きで買うかもです。


 現状15番人気、8枠17番

 メタルスピード

 スプリングステークスを出遅れながら3着になった馬ですね。

 インベタからの進路が上手い具合に空いての3着なので、特別強い競馬をした訳じゃないですし、3月に2戦しての皐月賞ですから、体力的なお釣りが残ってるか微妙です。

 ただ、最終調教は良い感じに動いてましたね!

 3頭併せですが一杯や強めに追ってるオープンクラスの馬に先着してるので、見た感じは調子良さそうです。

 馬場が渋れば渋るほど他馬との能力差は詰まると思いますので、明日も重馬場か不良馬場なら3列目に入れたいです。



 現状17番人気、2枠3番

 グリューネグリーン。

 弥生賞でも本命にしましたが8着でした。ただ、スタートがホープフルステークスと同じく出負けして後方からになり、控えたままで終わりました。+10キロと太め残りにも見えたので、明日の馬体重がマイナス4〜8位で来たら買いたいです。

 コーナーリングとか観れば小回り適性もありますし、鞍上が乗り替わりになったので、石川騎手には前目に付けて欲しいです。

 馬場状態が重馬場か不良馬場になれば、外に他馬は出してくるかと思いますが、この馬はパワーもあるので腹を括って、前目でインベタして早目に動き、どれだけ最終直線粘れるか。ってレースを期待します。

 2歳時の走りを観て、ここまで人気下がるなら買いたい。



 基本、皐月賞は二桁人気は来ないので過度な期待はダメですが、少額の100円だけでも買い目に入れておけば、万が一あった時に配当も大きくなるので買い目には入れておきたいです。


 最終予想は14時位には近況ノートにアンタレスステークスと一緒に出すと思います。


 今年のG1は本命全て的中なので、何とか本命もですし3連単でも当てたいですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る