第60話 今日の重賞結果。本命ファストフォースは的中も、馬券は外れ😢 netkeibaの最高段位

 マーチステークス。


 1着。ハヤブサナンデクン

 左周り、特に中京の時はいつも重目の印を打ってましたが、手前を変えるのが下手なので、右周りの重賞レベルでは自分には買えない馬です。ウィリアムバローズをハナ差で制したのは0.5キロの斤量差ですかね。


 2着。ウィリアムバローズ

 番手からの直線抜け出し。相変わらず安定感抜群の走りでハナ差の2着。どんな競馬場でも馬場状態でも良い走りをしてくれるので、いつ重賞を勝ってもおかしくないと思います。


 3着。キタノヴィジョン

 後方から少しずつ上がっていき、上がり最速で3着に突っ込んできました。

 中山と不良馬場適性が高いので、今回が買い時でしたね。

 この馬を紐でも抑えてた方は競馬上手い人だと思います。



 自分が本命にしたハピは思ったより不器用タイプでした。

 前目に付けられてなかったですからね。斤量と馬場状態が、この馬にはキツかったかもです。


 マーチステークスに関しては馬券を当てるのは自分には難しいレースだったので諦めも付きます。が、高松宮記念は今日の事を教訓にしないとですね。。



 高松宮記念


 1着。ファストフォース

 イメージ通りに走ってくれて1着で駆け抜けてくれました。

 団野騎手も上手く芝の状態を見極めて、ポジション取ったナイス騎乗です! 直前で12番人気になったみたいですが、買い時はここです。

 何故、人気薄を本命にしといて単勝を少額でも買わなかったのか。。3連系では2頭軸にしよ

うとしてたので頭固定にはしませんでしたが……

 何はともあれ人馬とも初G1制覇おめでとうございます!! 


 2着。ナムラクレア

 直前までピクシーナイトと単穴で迷ってたんですよ。。

 ピクシーナイトより外枠+不良馬場って事でナムラクレアを思い切っで消しましたが、結果は外枠でも不良馬場でも強かった。。

 この馬も少しの運さえあれば、いつG1勝ってもおかしくないですね。ナムラクレアのファンの方はやきもきしたレースだと思います。


 3着。トゥラヴェスーラ

 2年連続4着で今年は3着。よほど、このコース距離と悪化した馬場はすきみたいですね。

 1.2枠は今日のトラックバイアスなら無条件に消してたので、自分には買えない馬でした。

 8歳馬ですが陣営は『最近の中では1番の状態』との事。

 適性だけ見ればオッズ妙味は有りまくりの馬でしたね。



 高松宮記念の3連単は66万8千円です。今年も荒れましたね。。

 単勝買ってないのと、ナムラクレアを消した事を今日だけ引きずります。。

 


 ◯アグリ

 対抗にしたアグリでしたが、直前に向くまでは完璧だったと思いますし、こっちが1着になるのでは。思ってましたがファストフォースに寄られて不利を受けてしまいました。ファストフォースは交わした後に寄れたので降着とかはなかったですが、不利を受けてなければ3着はあったかもです。

 良馬場の方がこの馬は力が出せますね。1200も走れると思いますので、またスプリンターズに出てきたら面白いと思います。


 ▲ピクシーナイト

 怪我する前なら、もっと前目のポジションを取って馬券内に来てもおかしくないと思いましたが、さすがに長期復帰明けでは、レースを熟すのに一杯一杯だったと思います。

 次走も状態悪くなければ重い印は打ちたいですね。


 最終予想の近況ノート観てくれた方が参考にして頂き、ファストフォース買ってくれていたら嬉しいですね。


 話は変わりますが、netkeibaの俺プロで最高段位の仲間入りしました! 2021年10月に10級からスタートし、途中は少し不参加とかありましたが、1年半位で最高段位まで行けました。


 最高段位はプロ予想家とプロ予備軍の方々が大勢いらっしゃいますが、少しでも上を目指して精進していきます!


 こっちだと平場のレース予想も観られますので、ご興味ある方は遊びに来てください笑


 来週は土曜にG3ダービー卿CT。

 日曜にG1大阪杯。と、2重賞になります! 現役競走馬で1番好きなジャックドールが出てきます。この馬は印は応援枠で絶対に付けますが。他には上位人気になりそうな馬ですとスターズオンアース、ヒシイグアス、ジェラルディーナ辺りでしょうか。

 人気も割れると思いますので、少波乱は起きそうですね。


 お読み頂きありがとうございました、来週も宜しくお願い致します

 m(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る