第41話

「……、……お、……おまえも、きがえろ」


「は?」


言ってる意味が分からなかった。鳴海が着替えてどうしようと言うのだろう。鳴海は梶原をクロピーに仕立て上げたかっただけなので、これで目的は果たせてしまったのだ。


「お前も着替えろっつってんだよ! じゃねーと、写真が撮れねーじゃねーか!」


「あ、……あーあ、そゆこと……」


一人のクロピー姿の梶原を撮っても良いけど、それだと梶原がクロピー好きだとばれてしまう。この前栗里たちに鳴海がピーロ好きだと言ってある手前、鳴海が着替えないと梶原は自分の写真が撮れないのだ。それは失念していた。なにせ鳴海は梶原をクロピーにしたくて仕方なかったのだから。


「分かったわ……。テキトーに着替える……」


しゃーない、テキトーに探すわー、と言いながら鳴海がクローゼットを開けるのを、梶原がかぶりつく勢いで取って代わった。


「おっまえ、このクロッピと一緒に写るんなら、あのキッティしか居ねーだろ!! これだっ! これを着ろっ!!」


梶原がクローゼットから抜き出したのは、鳴海の覚えていない、あの企画の時のキッティの衣装らしかった。ピンクで白いレースとリボンが沢山ついた、如何にもお姫さまチックな衣装だった。正直、げんなりである。


「こーゆーのはさあ……、由佳みたいな子が似合うのよ……。私じゃないと思うわー……」


「し……っ、仕方ねーだろ!! 俺の彼女はお前なんだから!!」


梶原の、「俺の彼女」という言葉に、一瞬息が止まってしまった。え……っ、と梶原の顔を見ると、はっと気付いたようで、


「だ、だってそうだろ! 一応、ピーロ好きの彼女のお前が俺を連れまわしてる、って設定なんだから……」


としどろもどろ応えた。まあそうだよな。それ以外に鳴海にこの衣装を勧める理由がないよな。ちょっと気にしすぎてしまった。ホントは梶原がこの衣装を着て欲しいのは、きっと由佳だ。


「しゃーない、着替えるわ……。ちょっと待ってて」


おう、という返事を聞きながら、衣装をもってバスルームに入る。洗面台の横にあるきれいな脱衣籠の中に衣装を置いて、じっと眺める。


(いや……、似合わないって、これ……)


最初のデートで梶原に私服を酷評されて以来、少しずつ衣服を揃えたけど、流石にこんな色の物は持たなかった。色味を合わせることも苦手で、持ち物が示す通りグレー系が多かった。あまりに正反対すぎる。


「……はあ……」


ため息が出ても許して欲しい。これを着て梶原の横に立ったら、ますます由佳との差を感じてしまいそうだ。それでも役割として着ないわけにはいかず、鳴海はピンクのフリフリ衣装のボタンを外した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る