英雄候補と能力値 ①

「よう、あんたが黒崎トウカか? 俺は柊ユウキ。 あんたと同じ転生者でサポーターだ。 はじめまして」


「へ……? あっ、もしかして女神様が後から来るって言ってた人?」


 なんだとあのアマ。

 選択させておいて、実はやっぱりほぼ強制だったんじゃねえか。


「あ……ああ、そうだ。 これからよろしくな、黒崎さん」


 人付き合いってのは最初が肝心だ。  

 なので俺は出来るだけ威圧感を与えないよう笑顔で手を差し出すが……


「やっと来てくれたのね……。 正直もう来ないかと思ってた所よ……」


 彼女は俺の手を握らず、から笑いを始めてしまった。

 よっぽどこの時間が辛かったのだろう。

 もっと早く声をかけてあげればよかった。

 知り合いが居ると知ったら、野次馬も散らばったし。


「悪かったよ、俺もさっき来たばっかでさ。 見つけるのに時間かかった」


「そうなのね。 気にしなくて良いわ、聞いてた場所から少し離れたのは私だから。 ……それじゃあこれからよろしく、柊くん」


 黒崎トウカはそう笑顔で言うとようやく握手をかわしてくれた。

 それと同時にガイドブックから『ピコン』と通知のような変な音がなる。


「ああ、よろしく黒崎さん。 ……と、ちょっと待って。 ガイドブックがなんか……」


「ガイドブック? もしかしてそれが貴方の力なの?」


 黒崎の問いに俺は『まあな』と相づちながら、一度閉じた本を開く。

 開いたページは先程のタウンマップだ。


「ほーん、なるほど。 クエストクリアするとこうなるのか」


 タウンマップに表示されていた『Main』の文字が『Clear』に変わっており、そこをタッチすると……


「ステータスガイドブック、召喚。 これちょっと持ってて」


「うん、わかったわ」


 開いた本の空中に出現した『レベルアップ』という文字に俺はピンと来て、即座に『ステータスガイドブック』を召喚。

 エリアガイドブックを黒崎に預け、開いてみた。

 最初に開いたのは目次ページ。

 俺の名前が載っている筈のページだ。

 今や黒崎トウカの名も記されるようになったが。

 恐らく合流したからだろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る