ギルド本部へ(sideサラ

 【聖女】との約束を思い出した私は最高の仲間達キャマラッドではなく、ギルド本部へと足を伸ばしていた。


「それで【銀灰の英雄】様がなんの用だ?」

「サムさん私はその2つ名はもう捨てたの。今はただのサラよ」

「……お前」

「何? 私はギルド本部には迷惑がかかりにくい形で2つ名を返上したはずでしょ?」

「そこじゃ……いや、いいか。それで要件は?」

「レオンに会いたいんですが、ギルド本部でどうにかなりませんか?」


 私がそう告げた途端にサムの態度が一変する。

 さっきまで敵意なんてないくたびれた様子だったのに、急に昔のように鋭いナイフの様な視線を向けてくる。


「どのツラ下げてレオンと会う気だ?」

「私はただレオンに謝りたくて……」

「謝りたいだと? 今更か?」

「今更?」

「サラ、てめえは勝手に2つ名を放棄しただけかもしれねぇ。それがどれほど周りに迷惑をかけているのか理解してないわけじゃねぇよな?」

「それは……でも!」


 私にだって言い分はある。

 【銀灰の英雄】と呼ばれるたびにのしかかる重たいプレッシャー。

 【銀灰の英雄】には失敗が許されない。

 何をするにしてもそうだ。

 全ての物事に対してサラではなく【銀灰の英雄】でなくてはならなかった。


「でももだってもねぇよ。俺だって2つ名持ちだ。逃げ出したくなるのだってわかる。だがなやり方があっただろ!」

「でも私はもう……」


 私はもう限界だった。

 世界最強という看板の重さは今までの人生の何よりも重くてレオンとの約束がなければ、もう少し早く挫けていたと思う。


「とにかく今のサラをレオンに会わすわけにはいかねぇ。【占星】の元で頭でも冷やしてもらったらどうだ?」

「……わかりました」


 なんで誰もわかってくれないんだろう……。

 私は別にレオンの横に立てるなら【銀灰の英雄】じゃなくても世界最強じゃなくてもよかったのに。


「普通の冒険者として生きられたら幸せだったのかな……」


 そんな私の呟きはギルド本部の喧騒の中へと消えていった。


◆◆◆


「サラも馬鹿だね」


 私は同じギルド本部に居る【占星】ソフィリアの元へと赴いていた。

 私とレオンのギルドでの師匠だ。


「やめてくださいよ。私自身もそう思ってるんですから……」


 正直、重荷だったとはいえ誰の判断も仰がずに【銀灰の英雄】を辞めたのは後悔している。

 思えばあそこから全てが狂った。


「そういえば獅子のライオンズアイはペナルティが重すぎて解散したらしいな」

「噂には聞いてましたが……」 

「『2つ名冒険者の身体のケアやその他の要望に答え、力を出し切れるようにサポートをしなければならない』っていうのが、ギルド本部の最優先事項だからねぇ」


 私は最高の仲間達キャマラッドだけじゃなく、獅子のライオンズアイにも迷惑をかけた。

 2つ名冒険者の引退や2つ名の返上によるペナルティの重さは殺人や国家転覆に匹敵する。

 そこまで考えの回らなかった私が全面的に悪い話だ。


「それでこれからどうするんだ?」

「私はレオンにどうしても会いたいです。サムさんにはああ言われましたけど、それなら尚更謝らないといけないと思うんです!」

「……サラはレオンのことをどう思ってるんだい?」

「大切な幼馴染で将来を誓い合った大切な……その、人です」

「そうかい……。じゃあレオンの居場所は教えられないね」


 ソフィリアはそれっきり黙り込んでしまった。

 私はレオンのことを大切に思っている。

 レオンだって私のことを大切に思ってくれているはずだし、謝ればきっと許してくれるはずだ。



————

いつもご覧いただきありがとうございます!

星ブクマハートくださる方と読んでくださっている方に感謝を!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る