第3話

(五河 有宇視点)


白崎さんと別れた後、一人で廊下を歩いた。早退しすぎたせいか、学校はまだ静かだった。


私は自分のクラスに到着しました。 2年1組でした。教室の入り口で、窓越しに景色を眺めている女の子を見かけました。夜明けの光にさらされると、彼女の金色の髪の色はとても眩しかった.


外の景色が良いかどうかはわかりません。そういえば、もう5月も終わり、もうすぐ夏ですね。


「あぁ…おはよう、五河くん」

「おはよう、柊さん」


彼女の名前は柊麗奈。私の存在に気づいた後、彼女は私に近づき、私に挨拶しました。彼女は私に微笑んだ、そして彼女の笑顔はとても可愛かった柊さんは学校で一番かわいい女の子の一人だから。


柊さんは外国人の子孫です。彼女が自然に金色の髪と青い目をしているのも不思議ではありません。性格も明るい


彼女に挨拶した後、私はすぐに席に着きました。後ろの角の窓際の席で、ほとんどの男子学生が欲しがる席だった。柊さんは私の前の椅子に座っていた。


「五河くん、普段は早退しないよね。なんかあったの?」

「はい、用事があります」

「ああなるほど」

「はい、そうです」

「うーん…。」


なぜか柊さんが怪訝な目で俺を見る


「それは何ですか ?」

「べつに……ただ……昔からの付き合いですよね。それでもあなたはいつも私に冷たいです」


私と柊さんは一年生から同じクラスです。彼女のことは過去の出来事で知っています。


「まあ、これが普通だと思います。普段はこんなもんでしょ?」

「ずっとそんな感じだったら、きっと彼氏いないよね」

「彼氏…?私はそれを気にしません。平和に高校生活を楽しみたい」


彼氏を作るつもりは全くありません。男と女の関係はとても面倒だと思います。やっぱり許嫁者もいるし結婚も決まってる


「へぇ……そういうことか……。五河くん、いつか彼氏が欲しいなら僕の彼氏になっていいよ」

「告白ですか?」

「いいえ、冗談です。でも本気だったら?」

「そうでしたら、断ります。最初に言った通り、付き合う気はありません」


柊さんが少し表情を変えて胸を張ったと聞いて


「うっ……痛いよ、五河くん。やっぱり、冗談でも痛い」

「それについて議論することに何の意味もないと思います」


「まぁ、仕方ないですね。でも五河くんがどんな女の子を夢見てるか気になる」

「は?どういう意味ですか ?"

「つまり……五河くんはどんな女の子が好きなの」

「好きな女の子?」

「はい」


突然の質問です。どんな女の子が好きかなんて考えたこともありません。まあ、基本的に女の子と関わることはほとんどありません。本当に無視したいです。でもそんなことをしたら、彼女は私を悩ませ続けるだろう


「なんでそんなこと聞くの?」

「わからない、知りたいだけ」

「なんて答えたらいいの」

「むぅ……回避はやめろ。普通の男なら答えろ」

「わかりました、お答えします」


悔しそうな顔をした柊さんが、ふくれっ面を膨らませ、頬を膨らませた。


「優しくて人懐っこく、頼もしく料理上手な女の子が好き」

「ねえ、五河くん、わかったよ。しかし、ほとんどの男性はそのような女の子を望んでいます、 他に何かありますか?では、彼の外見はどうですか?」


それが一般的であることは知っていますが、それはすべての男性にとって普通のことです。やっぱり可愛い女の子の彼女が欲しくない男なんていないですよね。見た目で思いつくのは…。


「私 わ黒髪ポニーテールの女の子が好き」

「大和撫子みたいな美人が好きってどういうこと?」

「はい、そのような」


それが私の夢の女の子について私の頭をよぎったイメージです、その女の子は、私の許嫁である白崎さんです。私自身、それを否定することはできません。一番嫌いな女の子なのに、彼女以外に考えられない。


「うわぁ、残念……全然私に似てない」


柊さんに全然似てない。とにかくそれを私に尋ねる意味は何ですか


「じゃあどうするんだよ。それで満足ですか?」

「はい。でも髪を黒くしようかな」

「それは必要はありません」

「本当ですか?」

「うん…今の君はもう可愛いと思う」

「ええええ。か-か-か-かわいい。五河くんが可愛いって言ってた」


何故か柊さんの顔が赤くなった


「おい、どうした?何か問題がありますか?なんで顔赤いの?」

「いや、ただ……可愛いって言っただけ」

「いいえ、私は事実を述べているだけです。はい、それは一般的に正常な意見です」


俺の言葉を聞いて、柊さんの機嫌がまた急に悪くなったようだ。女の子の気分がそんなに移り気なのかわからない


「五河くんは女の子の気持ちが本当に分からない。簡単に「かわいい」と言わないで」

「私が間違っている ?私はただ真実を言っているだけです。」

「だから ---- 」


何がいけなかったのかわからないけど、柊さんに文句ばかり言われる。私たちはチャットを続けました


気がつかないうちに、私たちは話しすぎました。どうやら何人かのクラスメートが到着し始めたようです。ひいらぎさんは結構目立ってるけど、誰も私たちのことなんか気にしない。彼らは私たちにかなり慣れているようです。


〜カーン・カーン・クローン〜


ベルが鳴った。 1限目はホームルームになります。かなり大人びた女性が教室に入ってきた。間違いなく担任の佐々木玲子さんです。

担任の先生が話し始めましたが、私は興味がなかったので顔を窓の方に向けました。


しばらくするとクラスの雰囲気がにぎやかになり、明らかに男子学生が一番盛り上がっていた。長い黒髪のとても美しい女の子が教室に入ってきました。この騒ぎは確かに私を悩ませていましたが、私はそれを無視しようとしました、ずっと窓の外を見つめていた


しかし少女の口から意外な言葉が……。


「はじめまして、私は白崎さつきです。私は五河 有宇くんのお嫁さんです…」


すると突然、クラスの全員が一瞬沈黙した


やがて私の平穏な日々はもうすぐ終わるのかもしれない



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕を裏切った少女との結婚を余儀なくされました ウォーマン @budi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ