街に行った。



「君はこれから、どうするんだい?」

「え、これから?」


 さっきの場所とは離れ、テイルとミールさんと一緒に、森の出口へと向かっている。

 俺がいたところはかなり森の奥地にいた様で、さっきから長い間歩いている気がする。

 スキルでの力も無くなった為、段々と疲れて来た。


「あぁ、ユウヒは旅をしなければならないのだろう?だが、そのためには資金や情報、それに道中には魔物も出る。それに対処するための力も必要だ。君は少し弱々しいからな、スキルの力だけでは乗り越えられないこともある。」

「あー、そう言われたら、そうか…。」


 確かに、テイルの話は一理ある。

 スキルの力が無くなった瞬間、ゴブリンの棍棒が重くて持てなくなった。それに資金も日本の金じゃ無理だろうし…。

 あとは、情報か…。確かにこの世界のことは何も知らないからな。教えてもらえなかったし。


 いや、でも…、確かヒロキは…。

「魔王はもう居ないんだよな?じゃあ、魔物は出ないはずじゃないか?魔王は魔物を操る存在だって聞いたし。さっきのゴブリンもおかしいと思ってたんだよ。」

「おぉ、よく知っているな。確かにそうだ。だが操る存在なだけで、生み出す存在ではないのだよ。まこれは最近わかったことだがな。この事も女神様に教えてもらったんだ。」

「失礼、少しいいですか?…少年はこの世界を知っているのか?女神様には何も教えてもらえなかったのだろう?なのに、スキルの使い方を知っていて、魔王のことも知っているとは。現に勇者は何も知らなかったぞ?」

 前を歩いていたミールさんが、こちらに話しかけて来た。


「あぁ、俺のいた世界では異世界ものの小説が流行ってたらしくて、それに詳しい友達に教えてもらったんです。さっき言ったようなストーリーが多いとか何とかで。」

「ほう、それは興味深い話だな。あぁ、それと私にもタメ口で構わないぞ。まぁ、テイル様にタメ口なのは少し引っかかるがな。」


「いや、俺は別に構わないぞ。」

「テイル様、口調が…。」


「もう、いいだろう?流石に口調をずっと変えてるのは疲れるんだ。すまないな、ユウヒ。これが本当の俺だ。まぁ、相変わらず身分は明かせないが。」

「あ、いえ。その、じゃあ…よろしく?」

 少し困ったように言うと、テイルは大きく笑っていた。


 そうやって二人について行っていると、漸く出口が見えて来た。

 俺は我慢出来なくなり、すぐに光が差している方へと駆け出した。


「あっ、ユウヒ!」


 そして。駆け出した先に見えたのは、


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る