恋愛系セリフまとめ

▶恋愛系セリフまとめ



①寝かしつけ

『ん、どうしたの?そこに立ってても、寝れないでしょう。ほーら、添い寝がイヤだとか今更いまさら言わないの。おいで、朝方とか寒くなるし、ちゃんと布団掛けような。ほら、暖かいでしょ。…おやすみ。』



②口説き

『ああ、今日は新月か。どうも、空が暗いと思ったよ。うん?なんで月見酒かって?

……だって、真横にキレイな月があるから。ふふっ、なーんてね。』



③夜のささやき

『おや、こんな時間まで起きてるのかい?……そっか。眠れないのか。だったら、眠れるまで俺と何か話そうよ。

眠れそうだったら寝落ちてくれていいからさ。じゃあ、今日…もう昨日だね。

昨日、きみが楽しかったことでも聞かせてよ。』



④さて、何を言われたのやら(笑)

『おはよー!今日も、いい天気だねー!え?天気なのは、わたしのテンションだけ??……もう!そんなこと毒舌なこと言ってると!

わたし以外、寄りつかないぞ!えっ?えぇっ!……ちょ、ちょっとぉ!そんなこと言うなんて、反則!ダメっ!ずるいじゃ〜ん!』



⑤ねぇねぇ

『ねえ、知ってる?なんで、結婚式のお土産にバームクーヘンが選ばれるのか。それは、二人の関係が年輪のように永く続きますようにってことらしいよ。さすがに知ってるよね。

でも、創作の用語でバームクーヘンエンドっていうのが……知ってたんだね。え?名前だけ?そっか。

これは結ばれるよなーってくらいに作中で仲良い二人組が結ばれなくて、その二人のうち一人が見知らぬ人と結婚しちゃって、引き出物で貰ったバームクーヘンを持ち帰った先で相手との思い出を考えながら一人食べる……。

いわゆる、ちょっと予想外な終わり方をする作品に対する創作用語なんだよ。……ああ、気になる?そうだなー、この作者さんの本とかそれに近い内容だったりするよ。読んでみる?』



⑥密やかな想い

『おや、お嬢様。

貴女あなた様の夜空のごとあでやかなおぐしがついておりますよ?じっとなさっててくださいませ。ええ、そのまま。

……ささっ、取れました。いったい、どこでお転婆てんばを?』


公開セリフ

▷5個(2022年10月15日)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る