第2話 殴られ屋は今日も絶賛営業中

「どうぞ、お水です」


「あ、ありがとうございます」


 ウルティアが来店してくれた女の子――サシャ・クリスタプルの前にお水を置くと、サシャがぺこりと頭を下げた。


 サシャはいま、殴られ屋内のカウンター席に座っている。


「それで、サシャさん」


 カウンター内にいる達道はサシャの目の前に立つと。


「今日はどんなふうに罵倒してくれるのかな?」


「今日はどうなさいましたかの間違いでしょうが! 達道さんは接客の基本をまず学んでください!」


 隣にきていたウルティアにお盆で頭を思い切り叩かれる。


「サシャさん、本当に気にしないでくださいね。こんな店をやってる男がまともなわけがないですから」


「は、はぁ」


「ウルティアは本当に辛辣だなぁ。それでサシャさん。今日はどういったご用件で?」


「なにいきなりまともぶってんですか!」


「そんな理不尽なっ!」


 再度お盆で頭を叩かれる達道。


 それを見たサシャは控えめに笑いながら「お二人は息ピッタリですね」と言ったあとで。


「えっと、無料で店主を殴り放題って看板に書いてあったんですけど、本当ですか?」


「もちろん! サシャさんの気がすむまで思う存分俺を殴ってくれていいからね! 罪悪感なんて抱く必要ないからね!」


「だから前のめりにならないでください」


 ウルティアは、達道をたしなめつつ説明をつけ加える。


「この店にいらっしゃったということは、ストレスを発散させにきたのだと思います。ですが、無理にこの変態を殴る必要はありません。うちは『殴られ屋』と名乗っていますが、正確には『ストレス発散屋』です。だれしも人を殴るのは抵抗ありますし、逆にストレスになりかねませんから。こちらにいらしてください」


 ウルティアがサシャを店の奥にある扉の前まで案内する。


「こちらの部屋には、ごくごく一般的なお部屋が再現されています」


 ウルティアが扉を開け、サシャが部屋の中を覗く。


 中にはベッドやテーブル食器棚といった家具一式が設置されてある。


 テーブルの上には調理済みの料理が並び、ベッドの上にはぬいぐるみと洋服が置かれ、そして、なぜか床には斧と棍棒と真っ黒な塗料が置かれていた。


「すみません。一般的な部屋には置かれているはずがない、物騒な武器があるんですが」


「はい。こちらの斧や棍棒を使って、この部屋にあるものを好きなようにぶち壊すことができます。その塗料も欲望のままにどんどんぶちまけちゃってください!」


「え……でも」


 ウルティアの説明に、サシャが戸惑いの表情を浮かべる。


「あ、本当に遠慮なく壊したりぶちまけたりしていいですからね。あそこにいる達道さんの魔法でどうせ元通りにできますから」


 ウルティアが達道を指さすと、達道は自慢げに笑い。


「実は俺、こう見えて結構すごいやつだったりするから。例えば……ほら、これをこうして」


 達道がカウンターの上に置かれていたペンをぽきっと折る。


 折れたペンに手をかざし「【リペア】」と唱えると、ペンが淡く白い光に包まれ、折れる前の状態に戻った。


「ね? すごいでしょ。本当にくっついているか、触ってみてもいいよ」


 達道がサシャに近づいてペンを手渡そうとすると。


「すみません。そんな自慢気にペンを渡されても困るんですけど。というより、ウルティアさんも達道さんもなにか勘違いしています。私が戸惑ったのは、いきなり部屋の紹介をされて、好きに壊していいよと言われたからです」


「いや、だから俺がこうしてリペアの魔法を見せて、どれだけ壊しても大丈夫、気を遣う必要はないって照明を」


「ここは殴られ屋なんですよね。私は物を壊しにきたのではなく、人を殴ってストレス発散しにきたんですが。私は人を殴りたくてたまらないんです! 普段はそれを隠して生きているんです!」


 サシャが頬を赤らめながら言ったあと、ウルティアは愕然とした表情を浮かべ、達道は拳を天に突き上げ絶叫する。


「やったぞぉ! ウルティアの反対を押し切って店名を『殴られ屋』にしてよかった! そもそもこんな店名の店に入る人がドSじゃないわけがないんだぁ! ドS選別作戦は大成功だぁ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る