第2話

僕は、自然とボランティアマンだった。


力は、平然となかった


周りから数回は、殴られた


ぞくぞくは、あるのかと答えられた


そのあとに、なってから僕は、ある行い


で、殺害をいとわなかった。


ある車の通いで、仄めかす言動を行った


当然は、周りは、傷ついては、いない


ある正義感の勝ち方は、あった。


けど、賛成意見など、いなかった。


周りは、自分しか勝たないのは、正解


犯人は、多分は、あるボランティアマン


による殺害なのだー。


正確には、その殺害は、自殺


俺は、生後まもないことに、許されなかった


ある許しになったのは、神様だった。


カノジョが、声をかける


あなたは、ボランティアに目覚めるには、


という見解な答えにしかおぼえる


その刑事には、わたしのボランティアを


お褒めにならなかったー。


カノジョは、雷神だった。


ある許しと思い 拳が、走った


でもある日で、それは、暴挙によるもの


でなかった。


暗い路地を歩いていくー。



ある暗い人が、話してくれた。


あの殺害は、あなたの見るものだった。


見学によるものだとわかった?


選択にすぎらない反応しか覚える


反応は、責任にしかおぼえないー。


またあるボランティアマンが、


雇われた。



体育運動をしている。


ある若い女の人が、僕に手を振っている。


そのか弱い感じに小馬鹿になっている。


ある暮らしになるー。


それは、また同じー。


選択は、目の前にある牙城機だー。



とにかくは、大きな目がある。


襲われては、いけないー。



ジョーという街に、ラーメンを


啜っている刑事が、存在している。


そしては、もう続かないとして


覚えている。



カノジョは、警視庁のバッチを出している


話題は、ないからと出している。


その正確さは、ないからと止めれる


まだ感覚は、それしか覚えられる



みかんが、渡される



その刑事は、木陰によられる


壁になっているとされていられる。


また木陰には、カノジョは、


あるボランティアマンの覆面の話を


している。



未だ続かれるは、それしか続かない



その日は、またアンサーに


なっていられない


ことに、しか覚える



ある暮らしに慣れてきたか


と尋ねる


いえ、ある仏教者かー


作家なのかは、わからない


単なるダメな刑事が、話しかける。


ある復讐者なのかは、ダメなのかと


なっているのかと覚えている。


また木陰から出でいられる


と思ったら明日は、あと数ヶ月に


ある話すら覚えている。



ボランティアで、ある作業している。


ある子若いの娘が、悪口さに、


苛立ちを覚えず ひたすらな


正義感な一面を見せている。



笑いは、していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

調べるカノジョは、美しい 24 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る