調べるカノジョは、美しい 24

稲生 達郎

第1話

ボランティア精神のかたまりの男は、


今日も、東京宮内の掃除にとりかかる。


それでも挨拶すれば、モテると


いった賜物の持ち主だった。


世話好きで、結構は、はしゃぐ程度に、


モテるのは、多かった。


そこに、あるカノジョが、配属してきた。


酒癖が、悪く、少し挫い女だった。


カノジョは、そこそこに、モテる様子は、


あった。


容疑な、女で、町からは、疑われていた。


その容疑は、殺人と似ていた


その臭いに、俺は、ボランティアの


ルールを教える



寛容にも伝わっているのかー。


草むしりは、あまり真剣さにかけたー。


休憩時間に、すこしカノジョの様子を


聞いたー。



昔は、偉い場所で、働いていた経験の


ある方で、体力も少しあったばかりの


経験の持ち主だった。


精神も少しあった。


俺は、汗を流す


本は、任侠の方なのかー。


もしかしては、あれを追ってきたのかもー。



この前から事件の匂いが、していた。


ある田村とかいう人物が、


殺害されていた。


昔の旧友とも呼ばれる田村は、


俺にボランティアを教えてくれた人物


腰の落ち着いた人物だった。


追いかける筋は、難しいと言ってよい



まだ少し事件は、多いー。


カノジョは、あることで、黒い匂いは、する。


けど、田村のご遺体は、見つからず


捜査は、ある警官を入れるとは、


カノジョのことかなー。



でも少しなよっているなー。


本当に警官なのかなー。


まだ早い注文にも対応は、できないけど、


これからは、恐ろしいことで、


迎え入れる手筈が、あった。



田村は、見つかってしまう。


カノジョは、ピンクの唇で、教えてくれた


田村は、死後は、4か月は、経っていた。


もしかしては、殺害の跡に、


ある手形が、ついていた。



頬に、やけどのような手形ー。



ボランティアの精神で、やたら


頬を気にしている職業者のことこな


カノジョの裏を見ている


少しは、手形が、付いている



犯人は、こいつだー。


田村は、癖は、あり背中に、ある


証拠を載せた そしては、倒れた


その倒れ方まで、覚えている。



ジョーという町に、引っ越して来て以来


こいつは、カノジョとしては、


関係している。


この立派さに、個人としての活躍は、


まさに、にわとりの高齢だわー。


精神の立派さに、覚えている。



ある高いけどのお値段にならしている。


彼女は、この田村には、真剣ー。


このまま犯人は、こいつで、間違いないー。



まだこの夏場に、あるきわどい感じ


この殺しは、化け物の違いを感じる


若い毛先だなー。


犯人は、相当の高さー。


俺の身長は、169cmというー。


そしてカノジョは、166cmくらいは、ある。




そして、なぜか組織出身ー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る