第27話 現行犯

 写真撮影はファンを10人ずつのグループに分ける。10人のファンとコンドルスター5人との撮影になり、もちろんサービスとしてファン自身のスマホをスタッフが預かり、そのスマホでの撮影もして良い事になっている。


 別でプロのカメラマンが撮った写真はデータを直ぐにプリンターに送り、2Lサイズでプリントアウトされて、台紙に入れてプレゼントされる。

 その台紙にはコンドルスター5人の直筆サインが入っている。


 このファンとの交流会はまだコンドルスターが売れ始める前から行っていて、初めてのコンサートの時に、場所は小さなスタジオで集まったファンも20人ほどだったので全員を交流会と銘打って今と同じようなサービスをしたそうだ。それが売れた今でも行われているのはファンを大切にしたいという5人の気持ちの表れだと私は思う。

 さすがに、初めての時のように全員とはいかないようだが。


 そして、最初の10人の人は本当に抽選で選ばれた人たちだった。中に偽の抽選で選ばれた本堂さんも入っているが…… 

 しかし、本堂さん、トウシくんを推してるんだね。ひと目見て分かるよ。何とか並びをトウシくんの真ん前になるように工夫しているのを確認しながら私はそう思っていた。

 あ、今は私も舞台上に居て、辺りを警戒している。スタッフ腕章を身に着けてね。そんな私を何とかトウシくんの真ん前を確保した本堂さんが手招きしている。

 何か見つけたのか? 私は本堂さんの元に向かう。すると、


「オジサン、これ私のスマホ! ほら、カメラアプリを立ち上げてるから、全体と私とトウシの2人だけの写真をよろ〜」


 私にそう言ってスマホを渡してきた。って、本当にこの娘は任務を覚えているのだろうか? と心配になる私だが、ここは我慢だ。それに、私と会っても他人の振りをする事は決めていた事だしな。

 私も笑顔でスマホを受取り、先ずは全体構図で撮影をし、その後にリクエストどうりにトウシくんと2人きりになるように撮影してあげた。更にコレはサービスとして、他の9人のファンが画面に写らないようにコンドルスター全員との写真も撮影しておいてあげた。

 撮った後にどうやって撮ったか聞かれたらどうしようかと悩んだが、適当に撮影したらこうなってたと言おうと心に決めた。

 恐らくは本堂さんならそれで誤魔化せる筈だ。


 そして次の10人の写真撮影が始まった。中に私ぐらいの年のオジサンが居るが、リクくんと親しげに話をしている。


 後で聞いた話だが、どうやらリクくんの芸能界入りを後押ししてくれた叔父さんだそうで、反対していたリクくんの父親の説得もしてくれた人だそうだ。こうして、自分の住む県から近い場所のコンサートには足を運んでくれて、ファンクラブの上位30人の1人にも入っているらしい。早くに結婚したが奥さんとお子さんが事故によって亡くなり、それ以来結婚はせずに、リクくんの応援をしてくれてるそうだ。そして、生業なりわいは作家。

 何と私の好きなラノベの作者さんだった。私は迷わずリクくんにサインを貰えないかと購入していたラノベを手渡したのは言うまでもない。


 そして順調に写真撮影は進み、最後の10人の時に事件は起こった。


 最後の10人のファンの中に5人の女性が居た。そして、並びを慣れた様子で入れ替わりするその5人の1人が、最年少のトモヤくんの股間部分に意思を持って手を伸ばしたのだ。しかし、その手はトモヤくんの股間に触れる事は無かった。私の力を使った訳ではなく、私にすら気づかせずに、いつの間にかその女性の横に居た本堂さんが、股間に触れる寸前でガッチリとその手を掴んでいたからだ。

 本堂さんに手を掴まれた女性がギョッとした顔をするが、掴んでいるのが同じコンドルスターの新参ファンなのを見て強気でしかし小声で発言する。


「ちょっと、何よ! 離しなさいよ! 私の邪魔をするんじゃないわよっ!」


 その声は本堂さんと直ぐ近くに居るトモヤくんにしか聞こえない声量であったが、私の耳にはちゃんと聞こえている。それに対して本堂さんは大きな声で反論した。


「離しなさいじゃないでしょうっ!! 貴女あなた、自分が何をしようとしたか自覚してる? 痴漢よ、痴漢行為よ!」


 本堂さんの大声に周りにいた他のファンがザワザワしだす。そして、トウシくんらコンドルスターの面々はそのファンから距離をとり、近藤くんたち大学生が守るようにその前に立った。

 事前の打合せどおりの行動をしてくれている大学生たちに感謝しつつ、私は本堂さんの近くに進む。


「なっ!! 痴漢行為って何よっ! 私は推しのトモヤくんを元気づけようとしただけよっ!」


「その言い訳は通用しないわ。貴女あなたの行動は痴漢行為に他ならないの、未成年の青少年の性的場所を許可なく触れようとした時点で犯罪行為なのよ」


 女性の反論に本堂さんが冷静に正論を告げる。告げられた女性はそれでも強気の態度を崩さずに言葉を吐いた。


「だからって、アナタには関係ないでしょう! 当事者のトモヤくんから訴えられるならともかく!! タダのにわかファンのアナタにこんな目に合わされるいわれは無いわっ!」


 そこで本堂さんがとうとう自分の正体を明かす事にしたようだ。

 この間、私が何もしていなかったって? そんな事は無い。私は他のファンの思考を読み、本堂さんに手を掴まれている女性に同調している女性を特定し、その場から動けないようにしてある。今回のこの事件を肝に命じてもらうために。


 本堂さんは一つため息をつくと着ていたジャケットのポケットから警察手帳を取り出した。それを女性に見せながら宣言した。


「今日は非番でこのコンサートを楽しみに来ていて、オマケに抽選にも(ズルだけど)初めて当たって楽しい一時ひとときを過ごしていたけど、目の前で犯罪行為を行われたら、それを見過ごす訳にはいかないわ。貴女あなたを強制わいせつ罪で現行犯逮捕します!」


 本堂さんの宣言と手に持つ警察手帳を見て、捕まった女性に同調していた他のファンの皆が一斉に心の中で青ざめたのを感じた。今まで上位ファンとして好き勝手な振る舞いにも及んできていたようだし、コレでキツイお灸になればいいのだが……


 私はそう思いながらファンの思考を読んでいたが、1人だけこんな事は今回だけで次のコンサートに本堂さんが来る事は無いと思っているようだった。他の人はもう止めようと思っているようだが、さて、このファンをどうにかしないといけないな。

 私は考える。その間に本堂さんによって連絡を受けた所轄の警察官に連行されて、現行犯逮捕されたファンは連れていかれた。そして、本堂さんも……


 アレ? 約束では助けて貰ったお礼にコンドルスターに紹介するって言ってたんだけど、本堂さんは


「わ、私は今日は非番です〜」


 と言いながらもやって来た先輩らしい人に


「お前が現行犯逮捕したんならちゃんと調書まで作らないとな!」


 と言われて無理やり引きずられていった…… また、次の機会に約束は守りますよ、本堂さん。お仕事、頑張って下さいね。私は心で合掌しながら本堂さんを見送ったのだった。


 さてと、このファンはどうしようかな?

 出来れば今日中に解決したかったのだが…… 


 うん? どうやらもう安心だと心を緩めて今日中にまた痴漢行為をするみたいだな。確かに既に警察官は居ないが、現行犯逮捕は一般人でもしてよいという事を知らないようだな。

 よし、今度は私の出番のようだ。私は彼女が手を出すのを待った。そしてその時はやって来た。


 彼女は私が見ているのも気が付かずにタイトくんとマナブくん2人のお尻に手を伸ばしたのだ。

 ちょっと掠ったところで私は彼女の手を抑えた。私は警察官ではないので本当に犯行に及んで貰わないとダメだろうと思ったのだ。


「スミマセン、現行犯逮捕です。近藤くん、彼女を抑えていてくれるかな?警察に連絡するから」


「は、はい、鴉先生。分かりました!」


 私が手を掴んだ瞬間に女性は大人しくなった。そして、警察がやって来てその女性も連行される。その時には今まで捕まった2人と同じように痴漢行為をしていたファンも捕まるという事を知り、怯えてしまっていた。


 そこで、事務所社長であるタカフミさんがやって来て、事情を説明し始めた。

 今までコンドルスターから相談されて事務所としても打てる手をそれも穏便に済むような手段を取ってきたが、一向に痴漢行為がおさまらなかったので、今回は法的手段を行使した事を伝えた。


「コンドルスターは法的に未成年です。ですので大人である私たちは守るために今回の手段を取らせていただきました。そして、コレからは遠慮なくそうさせてもらう覚悟が事務所社長としてあります。その事をふまえて、これからもコンドルスターを応援、よろしくお願いします」


 そう締めくくり今回の事件は幕引きとなったのだった。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る