応援コメント

8.密談」への応援コメント

  • いつもマメ知識を教えてくれるので助かります(^。^)
    読んでると賢くなった気がする!

    作者からの返信

    陽咲乃様

    そう言っていただけると嬉しいです^ ^
    いつもお読みいただきありがとうございます!


  • 編集済

    テロリストでしたか…! 「くノ一ちゃん」で起きる様々なトラブルは、江戸の世なのに現代にも通じる今っぽさがあって興味深いですね。
    日向ちゃんと日葵さんがどうやって事件解決するのか気になります。

    作者からの返信

    望月千歳様

    今も昔も、人が考える事は似てるものなのかもしれません^ ^
    時代によって手段は違っても事件は似通ってる気がします。

  •  裏耕記様、コメント失礼致します。

     やはり大火狙いでしたね。
     町火消に力を入れた吉宗ですが、就任早々だからそんなに組織化されていなかったのかな。
     日向が次の油桶を見つけたら、なにかリアクションがありそうですね。
     そこが本章の見せ場になりそうです。
     くノ一の殺陣も見られそうですね。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    江戸と火事は切っても切れない関係ですからね。
    一度火事となれば災害と変わらぬほど大きな被害が出ていました。

    町火消しに力が入れられるのは物語の少し先になるようです。
    意外にも吉宗が将軍に就任してから正式に改革に乗り出すまでに2年かかってしまってるんですよね。

    思いの外、丁寧に準備していたんだなと感じました。

  •  なにかと思えば政権転覆計画でしたか。危ういですね。

    作者からの返信

    マスケッター様

    人の迷惑を考えず、碌でもない計画ですね。
    こんな計画は阻止せねばなりません!