応援コメント

17.後始末」への応援コメント

  • 今回も大団円、おみよちゃんが無事に帰れてよかったです!
    日向ちゃん、くノ一としての活躍、見事でした。
    叔母姪コンビ、最高です!姉と言い切っちゃうの笑えます(●´ϖ`●)

    作者からの返信

    カワセミ様

    無事に救出&成敗出来ました!
    やっと忍者らしさが出せるようになって、ホッとしております^^

  • すごく面白かったです! 
    タイトルからしてもう面白そうと思い、期待してページを開いたら、期待通りでした。
    叔母と姪のくノ一コンビも新鮮ですし、姉って言っちゃう日葵さんも可愛いです。日向ちゃんの変装シーンもうっとりと読ませていただきました。
    緊迫するシーンもあるけれど安心して読める小説で、綺麗に纏まってるハッピーエンドも痛快です! 
    日向ちゃん達を応援してます♪

    作者からの返信

    望月千歳様

    お読みいただき、ありがとうございます!
    だいぶ力の抜けたくノ一の二人ですが、正義感もあり実力もあり。

    調子に乗りやすい二人ですから、望月千歳様の応援のお言葉で舞い上がっているはずです^^

  • 忍者のお仕事を間近で見ているようで面白かったです……!
    おみよちゃんが無事で良かった……。けど、たしかに忍者って公表していいものだっけ……?

    作者からの返信

    アワイン様

    おみよが無事に帰ってこれて良かったです。
    後日談として、次の幕間『哲太の一日』でおみよの様子が見られます。

    エピソード的には直接関係ありませんが、お暇なときにでも見てもらえると嬉しいです。
    哲太くんは次のエピソードにも登場します!

  •  主人公の活躍、今回も拍手喝采でした!

    作者からの返信

    マスケッター様

    『子供の行方』もお読みいただきありがとうございました!
    今日、明日と幕間を挟みますが、最後のエピソードも書き上げておりますので、今しばらくお待ちください。

  •  裏耕記様、コメント失礼致します。

     御庭番衆の隠居様とくノ一ふたりのチームプレーが見事でしたね。
     おみよちゃんも取り戻し、鶴松と金衛門にも罰が下りましたし、これにて一件落着!
     次の事件も楽しみにしております。

    作者からの返信

    カイ.智水様

    コメントありがとうございます!
    お楽しみいただけたようで一安心しました。
    幕間を二つ挟んで1月2日よりエピソードスタートです。

  • 日向たちの腕前、お見事でした! とっても鮮やかでカッコ良かったです。
    魔法にも似たイメージの「忍術!」というものではなく、現実的で、しっかり影に潜んだ手法に、読んでて気持ちがわき上がりました。
    潜入する時の細かな描写などなど、御庭番のくノ一ちゃんを読んでいると、やはり裏耕記さんの持つ膨大な知識を感じます。その中から小説に合うように情報を取り出し、適切な形にして書いているんだろうなーと。ストーリーだけでなく、毎回そういうところにも興奮させてもらってます。
    ダークに始まった今回のお話、無事解決できて良かったです。
    続きも楽しみにしております~

    作者からの返信

    きみどり様

    二つ目のエピソードもお読みいただきありがとうございます!

    そして過分な褒め言葉をいただき恐縮しております。
    好きで読んでいた時代小説が役に立っているのですかね。
    そうであれば嬉しい事この上ないです。

    次は幕間二つ挟んで最後のエピソード、雰囲気は『風邪と豆腐』に近いものになります。
    お楽しみ頂けると幸いです。

  • 鮮やかな忍びの手口で一件落着ですね!
    悪党はお縄につき、おみよちゃんも戻ってきて良かったです!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    忍者モードの時には、しっかり忍ぶ日向たち^ ^
    無事に解決できました!

    『子供の行方』もお読みいただきありがとうございました。

    編集済