応援コメント

10.思い出の丘」への応援コメント

  •  裏耕記様、コメント失礼致します。

     通知不具合により連載のアラームが来ていませんでした。
     さっそく追っかけ再生致しますね。

    誤字報告です。
    > ある程度登っていくと丘のてっぺんに並んで腰を下ろし、楽しそうに話をしている二人が見えた。
    ⇒この読点の打ち方だと、「(日向と日葵の二人が)ある程度登っていくと丘のてっぺんに並んで腰を下ろし」で確定してしまいます。つまり丘のてっぺんに並んで腰を下ろしているのは「日向と日葵」になってしまうのです。
     この誤解を避けるには、読点の位置をズラします。
    (1)> ある程度登っていくと、丘のてっぺんに並んで腰を下ろし楽しそうに話をしている二人が見えた。
     とします。「腰を下ろし」の後に読点を打ってしまうと、どうしても対象が変わってしまいます。

    >「ふふっ。こちらがさっき話したお二人よ。色々相談乗って頂いたの」
    ⇒「色々相談に乗って頂いたの」ですね。

     お、銀次とお多恵さんの仲が良くなっていますね。
     あとは淡雪豆腐次第ですね。
     親方に許可をもらえるかどうか。
     続けて読みますね。