第3話

あるふりかけの話をしてあるふりかけの話をしている。


用務員の時代の若いときに、ふりかけで


飢えをしのんだー。


娘を探しに来てようやく花が咲いたころに、


似た様子の娘の話をした。


女子高生は、息が、とまる


カノジョは、呆れ半分ー。


汗が、止まらない女子高生は、机をやる。


まだ、飢えを麦や女だった頃は、


笑いこける様子を作っていたのだ。


パンが、美味しかった。


まだわからない女子高生は、ご飯を食べる


飢えを中学生のときは、これだった。


なぜか甘いものをたべる。



先程の娘の話をよけさせない


けど、用務員は、驚いた。


時間は、八週目になっていた。


月の流れが、確認から取れる



ーーーまだ話しては、いけないー。


これからの話しは、ある飢えの話ー。



校庭に、女子高生が、みつかる。


埋められていた二人ともー。


まだ新しい高校生は、女子高生だった。



カノジョは、あなたが、逮捕者とはなー。



ある監獄に入れられるー。


カノジョは、なぜか黒いスーツをきていた。


黒い手帳が、見つかる



あの女となって遠ざける



わざとなのかとカレーの味を!?


となっているのは、遠ざける



あの二人の遺体は、赤ちゃんが、存在して


用務員は、ある仕事を下されていた。


けど、まだ目指していた。



遠くなる机の位置ー。


なぜか用務員の椅子に座っていた。


多くの男子高校生では、なくー。


わざと、女子高生と話すー。



降りていく背中にー用務員は、降りたー。



ある遅い時間からわざとの割合にー。


ある話が、来ていたー。


ある二人の警官が、話ししている


内容が、わかりにくいー。



カノジョは、知り合いなのかと


話している。



わざとの割合ー。



この白髪の頭に、指が、落ちている。



白樺の木は、また思い出ー。


婆さんは、元気かな


押し寄せてくる涙ー。



花のような置いて唐話している。



わざとな話しー。


ふりかけは、面白いよどりー。


飢えの話しより面白いー。


監獄で、爪を寄せるー。



カノジョは、高校生教授に一礼をする。


ある噂で、教授に、信用が、よる


けど、自分のものには、ならない


愛情の話は、避けきれないー。



若いほどの楽しさが、一番ー。



あどけない話題は、カノジョの黒いものー。



やがてわかるのは、自分は、容疑者ー。



けど、犯人には、ならせないー。



福岡のジョーという街に、ある話題


制服をほめてくれる人は、少ない


ある話題ー飢えー。



ある用務員が、迎えられる


まだ変わらない用務員のおじさん


なぜか捕まらないとなっている。


ゴミ箱が、集まる


おじさんは、弟です。


兄貴のことを聞かれては、


校庭を見ていた。



わざとの確認は、なぜか苦しいー。



弟は、一生懸命に、なり働いたー。


カノジョは、また制服で、


音を取るー。



花の蕾が、美味しい時期だなー。



女子高生は、ふたりで、手を振るー。いる。


用務員の時代の若いときに、ふりかけで


飢えをしのんだー。


娘を探しに来てようやく花が咲いたころに、


似た様子の娘の話をした。


女子高生は、息が、とまる


カノジョは、呆れ半分ー。


汗が、止まらない女子高生は、机をやる。


まだ、飢えを麦や女だった頃は、


笑いこける様子を作っていたのだ。


パンが、美味しかった。


まだわからない女子高生は、ご飯を食べる


飢えを中学生のときは、これだった。


なぜか甘いものをたべる。



先程の娘の話をよけさせない


けど、用務員は、驚いた。


時間は、八週目になっていた。


月の流れが、確認から取れる



ーーーまだ話しては、いけないー。


これからの話しは、ある飢えの話ー。



校庭に、女子高生が、みつかる。


埋められていた二人ともー。


まだ新しい高校生は、女子高生だった。



カノジョは、あなたが、逮捕者とはなー。



ある監獄に入れられるー。


カノジョは、なぜか黒いスーツをきていた。


黒い手帳が、見つかる



あの女となって遠ざける



わざとなのかとカレーの味を!?


となっているのは、遠ざける



あの二人の遺体は、赤ちゃんが、存在して


用務員は、ある仕事を下されていた。


けど、まだ目指していた。



遠くなる机の位置ー。


なぜか用務員の椅子に座っていた。


多くの男子高校生では、なくー。


わざと、女子高生と話すー。



降りていく背中にー用務員は、降りたー。



ある遅い時間からわざとの割合にー。


ある話が、来ていたー。


ある二人の警官が、話ししている


内容が、わかりにくいー。



カノジョは、知り合いなのかと


話している。



わざとの割合ー。



この白髪の頭に、指が、落ちている。



白樺の木は、また思い出ー。


婆さんは、元気かな


押し寄せてくる涙ー。



花のような置いて唐話している。



わざとな話しー。


ふりかけは、面白いよどりー。


飢えの話しより面白いー。


監獄で、爪を寄せるー。



カノジョは、高校生教授に一礼をする。


ある噂で、教授に、信用が、よる


けど、自分のものには、ならない


愛情の話は、避けきれないー。



若いほどの楽しさが、一番ー。



あどけない話題は、カノジョの黒いものー。



やがてわかるのは、自分は、容疑者ー。



けど、犯人には、ならせないー。



福岡のジョーという街に、ある話題


制服をほめてくれる人は、少ない


ある話題ー飢えー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

調べるカノジョは、美しい 23 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る